記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今話題のマリオ映画を見に行ったマリオ初心者オタクの話 ネタバレ注意!!

初めまして、みやまアイです。
皆さんはスーパーマリオをご存知ですか?
日本にお住まいの方なら誰もが一度は聞いたことがある、ドラえもんと同じぐらいの日本代表ですよね!!

今回はそんなマリオが主役の映画、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきました!!
興奮が冷めきらぬうちに、印象に残ったシーンを箇条書きにしてまとめて後で見返してニヤニヤするためのオタクの独り言です。
ネタバレ注意です!!!!!




  • 最初のマリオブラザーズのラップ何?!?!?余りにもラップが良すぎてめちゃくちゃビックリしました、あれ何?????あれ見るためだけに映画見る価値めちゃくちゃあると思います。宮野真守BIG LOVE……

  • クッパ様カッコよすぎ〜!!最初の戦闘シーンで惚れないやついる?居ねぇよなぁ!!個人的にはカメックが魔法バンバン使ってたの良かったです……カメック大好きなので……クッパ様、ギャグもシリアスも出来るの流石ですね……ピーチピーチピチピチピーチ……………

  • ペンギンさんたち可愛いのでキノピオと同じぐらい守られるべき存在だと思います(迫真)チコちゃんっぽいキャラクターの元ネタが分かりませんでした……「死は救済」的なオタクっぽいこと言ってて笑いました。幼稚さと恐ろしさを兼ね揃えた感じ、「すずめの戸締まり」のダイジンっぽくて好きです……

  • パタパタカッコよすぎませんか?!?!私はパレッタが好きなのでパタパタカッコよすぎて大興奮でした……

  • マリオのゲームの声優さん出てませんでした?!最初と最後に出演されててめちゃくちゃ興奮しました、ありがとうニンテンドー……(間違えていたら本当に申し訳ありません……)

  • ポリーン市長、ブルックリンの市長なんですね……てっきりドンキー関連で出てくるとばかり……

  • マリオの両親や親戚……?の方々が出てる?!両親そんな顔してたんですね……そしてマリオキノコ嫌いなんだ……ルイージのお皿にモクモクとキノコをよそうマリオ、めちゃくちゃキュート……

  • マリオがパルテナの鏡やってましたね!!ニンテンドーの映画だからかな?

  • ブルックリンの地下に入ったとき、地下BGMのアレンジ流れるのサイコ〜!!というかすべてのシーンのBGMに元ネタがあるのサイコ〜!!!!最後のスタッフロールBGM好……

  • マリオとルイージの関係ハチャメチャに好(ハオ)……うーんこの兄弟サイコ〜!!序盤、マリオが落ち込むシーンがルイージに関する事で落ち込んでいたり、最後のたぬきマリオがルイージを間一髪で助けるシーン、後ろにぼやっとハートマーク持ってきてて笑いました、兄弟愛ですね……

  • ルイージのシーンでゴーストマンションのリスペクトありましたよね?!?!「マーリオー……」

  • ヘイホー、ムーチョ、サイコー!!!!!!マリオの敵キャラで一番好きなのでめちゃくちゃ興奮しました……ムーチョ喋れるんだね……?!ペーパーマリオみたいな感じなんだ……?

  • ピーチ城に向かうまでに小ネタが散りばめられてて、そこだけでマリオファンの皆さんは満足できるのでは……?

  • 関キノピオ好きだ!!!途中で「雑種が!」って言いそうな勢いあって良かったです……カバンに付けてたアッチーニャの缶バッジ可愛くて好きです……アッチーニャ人大好きなので、同じ世界なの嬉しかったです!なんだかんだ言って守る側ではなく守られる側になるの、めちゃくちゃキノピオで好き……

  • ピーチ城の門番のザルさ、余りにもキノピオで良かったです……そりゃピーチ姫もたくましくなるよね……可愛いんだもん……

  • ピーチ姫、余りにもたくましくて大好きでした。多分スマブラの世界線ぐらいの強さ……ファイヤピーチもアイスピーチもカッコよさと可憐さを兼ね備えてて流石でした……キノピオ絶対守るウーマンなの大好きです……後、個人的にはマリオとピーチがお互いに好意を持ってるよ~ぐらいの匂わせ程度に収めたの、凄く聡明だと思いました

  • 過去の話も必要以上に語らず、必要な情報量だけでストーリーがスイスイ進むのが見ていて気持ちよかったです。

  • マリオとドンキーコングの関係良すぎませんか?!?!?!タンキーコング、余りにもキレッキレで良かったです……オタクは皆こういうのが好き(大言壮語)

  • ウツボじゃねぇか!!!!!!!!!!!

  • レインボーロードでのセリフ回収も、アクションシーンもブルーシェルノコノコも大好きだ!!!!「ノコノコなのにやけに強気だな……クッパ軍団だからかな?」と思いきやのブルーシェル!!なるほどなぁ〜!!と大興奮でした

  • 自分だけのマリオカートを作るシーン、スロット🎰の音ってDSのアイテムの音です……?

  • アクションがとにかく迫力満点でした……映画館で見るとより迫力満点なので、またみたいですね……個人的にはドンキーVSマリオのシーン大好きなので……後、ドンキー初代リスペクト多くて良かったです……

  • ウエディングシーン、私の大好きな作品、オデッセイオマージュが多くて嬉しかったです……ボムキングとキンテレも居て大興奮!!ボムキングが座ったあとに1UPしそうなノコノコのシーン大好きです……ボムキング爆発するとき諦めるんですね……可愛そ可愛いね……

  • 最後のスーパースターを取って兄弟でクッパを倒すシーン、不覚にも泣きました……こんなギャグ映画で泣くと思わんやん……

  • 最後のスタッフロールの後のヨッシーのタマゴ、何?!????!?続編がある……ってコト?!

余りにも良すぎて記憶が半分ぐらい飛んだので、また見に行きたいと思います!!マリオのゲームをプレイしたことがある方は是非!!!!見に行ってください!!!!

マリオ、サイコ〜!!!!


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?