人からまた会いたいと思われるには

おはようございます。今日は3連休明けの水曜日。
昨日は早めに寝たせいか(12時近かったけど)目覚めが早く
気休めのストレッチやヨガをした後フレンチトーストなんて食べて
朝パックまでして優雅な朝。(誰も興味はないだろう)

ちなみに朝パックを始めたのは『 キレイはこれでつくれます 』を読んだから。



何度か本屋さんで見かけて買おうかな。どうしようかな。と思っていたけど
「この手の情報はきっとネットにも書いてある」と
なれもしないミニマリストに憧れて買わないことを誓っていたのに
(積読の山なんです。我が家)
見ているyoutubeでおしゃれなお姉さんがおすすめしているのを見て
本屋で次に見かけた時には旦那さんに『ずっと欲しかったんだ』と
あたかも我慢していたかのように買ってしまいました。笑

そんな私の意志の弱さは置いといて。

昔はこの手の本を読んだら「全部しなきゃキレイになれない」と
お金の許す限り、できる限り実践してしていましたが
大人、アラサーになった今
『自分のできる範囲で続けてみよう』と諦めにも近い境地。

そりゃ色々あったから、自分の性格もわかっているしね。

でも昔だったら「めんどくさい」で終わっていた習慣も
もしかしたらこの間にこれをすれば私続けられる?と
様々な視点から取り組めるようになったのは成長している気がする。


そんなこんなのタイトルは、ゲッターズ飯田さんの本に今日は
人からまた会いたいと思われる人はどんな人か考えてみてもいいかもと
アドバイスをもらったから。あいも変わらず単純明快。

それこそ一昔前だったら「美人な人」「可愛い人」と答えていただろう
こじらせ系女子だった私も


今なら胸を張って言える。



また会いたいと思える人は
『笑顔がすてきな人』

まだまだ拗らせ系女子の私は笑顔が素敵になるためには
自分に自信がないといけないと思っているからそのためには美容やファッションを頑張らないといけないけど

それでもいいじゃない。

笑顔が素敵な人も何もなくて楽観的な人はいないと思うし
多かれ少なかれ悩みやモヤモヤすることもみんなあるだろうし。

だけど自分の前で素敵な笑顔を見せてくれているということは
少なからずその時間は楽しくて、その時間は私のために費やしてくれていて
無理をしてでも私と笑顔で話したいと思ってくれている。


見た目の笑顔が素敵だけじゃなくて
笑顔が素敵になるまでの過程や今の心情を考えると愛おしくてたまらない気がする。


うん。また会いたいと思う人は
『人として深みのある人』7日もしれない。


と思った朝。今日から3日間、今年最後の仕事に向けて頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?