もうすぐ新年度が始まる

こんにちは。
気が付けばもう3月も半分が過ぎて中旬?下旬?になっていることに
驚きを隠せません。
そして職場が15日締めなので気付きにくいですが
…あれ?もう下手したら新年度になってるの?と
驚きと同時に焦りを感じております。

(15日締めっていつからが新年度になるんでしょうね)



きっと、自分が今から心機一転するぞ!と決めた時が
新年度だと言い聞かせて(都合がかなりいいですが)

今日は令和5年度の私の目標を
まとめてみたいと思います!



仕事面(具体的な内容)

① 利用者さんの作った作品(編み物)を地元で売る、もしくは
  展示して色んな方へ見てもらう
② 取り組みを学会発表して知ってもらう
③ 回復期から特養に入所した人たちの経過をまとめて
  特養での取り組みを知ってもらう
  (特養のリハビリを色んな人に知ってもらう)

です!(…なかなか膨大。)
①については施設の中でポーチやコースター、ゴムなど
様々な作品を展示、家族さんへ持って帰ってもらうという
取り組みをすでにしているのですが
元々社交的な利用者様、「売って売ったお金でビール飲みたいよね」と
目標があります。
なかなか特養の性質上「売る」という行為が難しいようで
作品のすごさ(語彙力低下してますが)は
施設内の皆さんに知ってもらっているのですが
次に進まず…。
売る事は難しくても次のステップに進んでみたいと思い
①の目標をたててみました!

②③についてはまずは取り組みをまとめて
自分が住んでいる県の作業療法士学会で
発表ができたらな~と。
(そもそも今入ってないので入るところから
始めないといけないのですが…笑)


書いていて思いましたが令和5年度の目標は
「 知ってもらう 」ことなのかもしれません。


次に

仕事面(精神的な面)

これはシンプルに
「 無理をしない 」

性格上頼まれてもいないのに困っている様子を見ると
頼られたくて自分の仕事ではないことを
やってしまう節があります。

私生活と仕事を両立するには
「無理をしない」こと
がいちばんなのでは?と最近特に思うので

無理をしない、見ないふりをすることを
目標に仕事に取り組みたいと思っています。



最後に私生活は

妊活について旦那さんと話をする


ことです。

「おいおい、いきなりすごい話きたな!」と
思った方すみません。
実は結婚してもうすぐ2年が経ちます。

元々旦那さんに病気があり(今は完治していますが)
治療の過程で自然妊娠が難しいことは
付き合う段階で聞いていました。

それでもいいと思って結婚したし
今現状夫婦2人でもしあわせで楽しい毎日ですが
32歳、今後どのような生活を送るか考えた時に
今話をして考えておいた方が
良いことも多い気が最近しています。

話をするなんてすぐに出来るだろと
思われるかもしれませんが
実際、相談をしても話をしても
旦那さんはすぐに真面目に話をしてくれる方なのですが

どうもナイーブな話な気がしてしまって
ちょっと気合が必要なのです。

1年間をかけて毎日を大切にしていきながら
将来の話もちゃんとしていきたい

そういう願いを込めた目標となっています。(笑)


妊活の事についてもゆるーくですが
自分自身の考えとして
書いていくのもいいかもしれません。

発信ではなく独り言として…。


ということで私の
令和5年度の目標でした。


何が出来るか、違う部分が目標として挙がってくるか
分かりませんがその過程も楽しむ余裕があればいいな。

あいにく今日は雨ですが

新しい目標を決めただけで
少し晴れ晴れとした気分のnonbilyでした。


また次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?