見出し画像

本日は吉日ですね💖/ホクロ

本日は一粒万倍日と天赦日が重なるという、日本の暦上・年に数日しかない吉日! でかつ、2021年最初の重なる日!!

いやめでたい💕

新しい物事をするのに最適🌟な日とされていますが
皆さんは何かされましたでしょうか?

新しい物事を始める

何をするのがいいのかというと、
🍀結婚・結納・入籍などの慶事
🍀引っ越し
🍀開業
🍀財布の新調
🍀宝くじの購入 
などらしいのですが。。

なかなか今日に合わせにくいーww

という訳で、
ここは我流で気持ち的に新しい新年的なことをしようかと。

画像4

画像3

参拝

なので、私は明治神宮に参拝に行ってきました!

新しい事という意味では、初めて紙幣のお賽銭にしてみました🌟
(いや、そういうことじゃないのよーww)

画像1

毎年、年明けの1月7日迄に行くのですが、今年はちょっと遅めの参拝。

様々なコロナ対策がなされている宮内をゆっくり歩きつつ。
土や木が発する、森の匂いに包まれながらの参拝です(´∀`)
呼吸が気持ちいい〜〜✨

皆さんゆっくりご挨拶されていたので、私もわりと時間を長めにとって
昨年のお礼と挨拶と願い事をしてみました💕

そして参拝後は、いつも引いているおみくじ売り場へ。

今年は常設の売り場が閉鎖されており、立て看板を頼りに別場所に設営されているおみくじ・お札売り場まで練り歩きw

今年も100円のおみくじを引いてみました♫

画像2

明治神宮のおみくじ

引いたおみくじはこちら!

どーん!!

明治神宮は大吉・吉などが無く、自身に必要な言葉が書かれているスタイルです。
※裏面に、日本語と英語で訳が書いてあります

画像5

端的に纏めると「何よりもまず素直な心であれ」という事でした。
なかなかポイント付いてくるなーw 

今年も頑張って生きようと思います💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?