見出し画像

クリスマス?なにそれ?美味しいの?

2022/12/20(火)
この日、宇宙で1番大好きなバンドのTwitter垢で22時半すぎ頃から配信があると告知があった。
Youtube配信だった。
宇宙で1番大好きなバンドのベースが脱退すると発表があった。
結成から5年間バンドを支えて来たメンバーが2023年1月22日(日)のワンマンを最後にいなくなる。
どんな顔してライブ見ればいいんだろう…。
そんなこと考えても仕方ない。
その時に思った気持ち顔に出ちゃうからいつも通りそのまんま見ればいいよな。そうだよな。

2022/12/21(水)
朝、出勤前。
豪快に鼻血が出た。
ちょっと収まって来たところを見計らい家を出る。
寒い中50分くらい外を歩いて行く。
夏場だと40分くらいで着くのだが。
バスでも行けるがちょうどいい時間に来ないし混んでいたりするし閉塞感もあるしなど、あまり乗りたくない。
30分ほど歩いて鼻血止まったかな?と鼻に詰めてるの取ってみたら、まだ結構な量が出てる。休もうかとも思うが帰るのも面倒なのでとりあえず職場までは行く。
着いてから鼻血止まったかな?と見てみるがまだ全然止まりそうにない。
結局、午前中いっぱい鼻血出しながら仕事してた。
マスク着用が当たり前のご時世で良かった。
午後になってなんかダルいのは血を出し過ぎたからだろうか?などと思いつつ結局1日仕事をした。
いつものように歩いて帰り飲酒して寝た。

2022/12/22(木)
朝起きるの辛い。
喉痛い?いや、鼻の後ろだ。
咳も出る。
仕事休もうかな?
とりあえず行ってから考えよう。
部屋出たらゴミ出しから戻ったなりちゃんに会った。久々に見たな。
なりちゃんに元気かい?と聞かれたが体調良くないがこれから出勤すると伝えて手を振った。
仕事中、水を飲むタイミングと咳が出るタイミングが合ってしまいマスクの中で噴水に。
大丈夫⁇と心配されるが咳止まらず。
何とかマスク替えに行ってくる旨を伝え、マスク替えに行って戻る。
咳が結構酷くて会社の人もちょっと心配してるようだが…。
帰るの面倒だし。
会社の建物に入る前と着席後に検温タイムがある。
出勤時、入り口で測る顔認証のはとても低い。
いつでも36度前後。
着席後おでこで計る。これはいつも37度前後。
「今日は38度なんですけど大丈夫ですか?」
この職場37℃を超えると自宅待機させられ病院受診を強く勧められるらしいのだが、自分は食後などに体温が上がりやすいのでこのルールに従うと出勤不能となるため、少し時間を置いてから再度検温してもらって、いつもセーフにしてもらっている。
おでこからの距離とかもあるだろうし。
この日も「38度ってなんですか(笑)」といつものようにやり過ごし、後でまた計りますねーと言われて忙しくなりそのままだった。
…もしかしたら発熱してたかな?
昼休みに隣のドラッグストアでルルゴールドDXα買って速攻飲む。
とりあえずなんとか1日やり過ごし帰る。
ビール呑んで寝る。

2022/12/23(金)
休んだ方が良いとは思うが今日めっちゃ忙しい日だよな…。
鼻の後ろの痛みと咳をルルゴールドDXαで押さえつけ1日乗り切る。
湿度30%以下で喋り続けるので喉が健康な人でも調子が悪くなっている。
湿度何とかしてくれと言ってもどうにもならず。
菌が入ったら終わりやで。ほんま。
とりあえず週末休みなのでひたすら寝よう。

2022/12/24(土)
食べて寝る。
クリスマスイブなのに大好きなワインもビールも飲めない。少ししか。
ラジオで卓球魂聴く。
letterっちゅう曲聴いた。ライブでも聴ける日が来るのかな?
やっぱり宇宙で1番大好きなバンドのベース脱退するのか。まだ大仕掛けなドッキリだとしか思えないんだが。
ルルゴールドDXαはきっちり3錠飲んで寝る。

2022/12/25(日)
メリークルシミマス。
忘れてた。
休日出勤だった…。
ルルゴールドDXα飲んでバスに乗って出勤。
休みの日はバス空いていてすぐ着いた。
同僚の方からクリスマスプレゼントにお菓子や石鹸をいただき1日ボーッとしてたら終わった。
帰りもバスに乗って帰った。
ルルゴールドDXα飲んで21時前には寝たと思う。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!