見出し画像

仕事しろ

最近仕事でのストレスを感じやすく体調が優れない。
本来であれば楽しい休日も体調のせいか、しんどいと思う時もあったり。

1人でコツコツ積み上げる仕事はとても好きなタイプだが、他者と協力して進める仕事は組む相手によってかなり左右される。

最近やりにくい相手が出現した。
仕事出来ないくせに給料が高く、自分のやるべき仕事を押し付けて来る。
この業界で基本的なスキルがあれば秒で瞬殺の仕事すら理解してない。
わからないなら聞けばいいのに聞かない。
自分が何を理解していないのか分からないから聞かないしプライドも高い。ついでに年齢も高く年功序列意識が抜けてないタイプ。

この仕事の経験があるのか尋ねたところ、無いとのこと。
えっ?経験無いと難しいのになぜ?
経歴見たコーディネーターがこの経歴なら出来るでしょ、って言われて引き受けたと。

マジか?

コイツ経歴詐称してんのか??

先日、効率の悪い資料作りをされており、めっちゃ時間をかけてポンコツなものが出来上がり、結局使えないという事態に。効率化を図るため差し出がましいとは思ったが改良を提案したところ、高圧的な口調で「じゃ、30分しか時間無いですけどやってみてもらえます?」と。
…えっ、普通だったらやり方教えてください、もしくは、お願いします、でしょ。

それオマエの仕事なんだから。

しかもこれ、15分かからんし。一体オマエはどんだけ時間かけてこんなポンコツなもん作ったんだ。
なんだか訳のわかんねー説明を宣うのではーん?意味わかんねーっすけどやりまーす。

出来上がったので使い方をレクチャーした。

自分は、ある特定の作業が得意なので時々、相談を受けたり忙しい人の作業をほんの少しお手伝いしてることは案外知られているのに、その立ち位置に居て知らないって周りとコミュニケーション取れてないし。
コミニュケーション取れてないと仕事の効率も悪くなるし。
なんもいい事無いし。

翌日、改良した表を使いこなせておらず自分に作業を振ってこようとする。
オマエ説明理解してねーんだったらなんで疑問点を解消しようとしねーんだ?
高い給料貰ってる奴に安い金で使われてるオレのスキル提供しても何の得も無いのに、どう思ってるんだ?図々しいにも程があるぞ。

オレはボランティアで働いてる訳じゃねんだ。

その数時間後。

忙しいから手伝ってほしい作業があるので資料送りました。
では説明しますね。

と。

…説明要らんし誰にでも出来る簡単な作業だぞ、おい。

秒で終わる。

えっ?出来たんですか??

出来るも何もオマエが使い方を分かってないだけだ。誰でも使えるように親切に作られてるのもわからんのか…。

もう致命的にヤバい。

コイツと仕事したくねーわ。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!