見出し画像

マルチ

先日。

以前のお仕事先の先輩と、とても楽しい時間を過ごした。

近況を話したり、以前のお仕事先の様子を聞いたり、話は尽きず。
あっという間に時間が過ぎた。

先輩とお会いする前のLINEで
「タカシちゃんは〇〇さんと仲良しさんなの?」って聞かれた。

この〇〇さん、色々な方と仲良くされており自分としては仲が悪いとかそういうことではなく「単なる同僚の方として当たり障りのない関係という感じですよ〜」って伝えた。

こちらとしては唐突な問いだったので正直なんでそんなこと聞くのか?と疑問だった。

先輩に会って〇〇さんのお話が出て内容を聞いて“なるほど!”と納得した。

〇〇さん、先輩と2人でごはんに行き、その時ネットワークビジネスのお誘いをしたらしく…。
もしかしてその仲間なのかと警戒なさっていたとのこと。

キッパリと“違います”とお伝えした。

自分も〇〇さんと一度呑みに行ったが、そこまでのお誘いはされなかった。

と、いうか先輩もネットワークビジネスをやっていた事があるので手口は熟知していると言っていたのになぜ勧誘されたの⁇と思ったが詳しく話を聞いたところ先輩は誘いやすく自分は誘いにくいタイプであることが判明。
良かったと思うと同時にそんなふうに見られてるんだなぁと複雑な気持ちにもなりつつ、ちょっとお得だな( ̄▽ ̄)とも思った。

先輩は次回のお誘いを断ったところ「せっかくのチャンス逃していいんですか?」と強く言われてそれっきり連絡は無いと言っていた。

この日は人生についてとてもためになる話を聞けてとても感慨深かった。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!