見出し画像

【Pausitivity】20240403 ひとり起業家という生き方[どういう生き方がいいのか?迷っているあなたへ]

おはようございます☀️
今日もスタートしましたね。

今日は、 どういう生き方がいいのかな?って
このままの人生でいいのかな?って思っている人に向けて
メッセージを送ろうと思います。

人生楽しみ尽くして死にたいよって方
このまま人生終わらせたくないよって方
は最後まで読んでいってね☺️

「人生楽しみ尽くす」を考える前に

究極の不幸ってなんだと思いますか?


仕事を失うこと?
友達を失うこと?
家族を失うこと?
家やお金を全て失うこと?

それとも死ぬこと?

アメリカ人高齢者へのアンケート
80年間振り返って思うこと
「もっとチャレンジすればよかった」
「もっと冒険すればよかった」

人生の究極の不幸は
「後悔すること」

なんですよね。

死ぬ直前になんて思って
死にたいですか?
周りの人からなんて言われたいですか?

私は
「あー楽しかった!!!!!」って
思って死にたいんですよね

「あなたに出会えてよかった」って
言われて死にたいんですよね

そのゴールは決まっている

みなさん、ゴール決まってますか?

人はいつか死ぬ

メメント・モリ
ラテン語:「自分がいつか死ぬことを忘れるな」

生まれてから一度も死までの時間は増えることはありません

そう考えた時に
死ぬ時のゴールが明確じゃない人が
どういう生き方をしようかって考えても
見つからないわけ・・・

なので、どういう生き方がいいのかな?
・起業しようかな?
・副業しようかな?
・なんか人生変えたいな
・このままでいいのかな・・・

生き方から考えた時に
なかなか答え出るはずなんてないんだよね

だから、
「どう死にたいか」
「死ぬ時にどうありたいか?」
をまず明確にしよう☺️

この死ぬ時のイメージを作る時も

そりゃね、
「遊び尽くして死にたい」とか
「超豪華な家に住んで死にたい」とか
なんかそういうの出てきたりすると思うけど

それは、何を犠牲にしても
やり遂げたいことなのかっていうのも
考えてみて☺️

私はね
この世に生きる人たちが
楽しみ尽くして「あー楽しかった」って
言って死んで欲しいって思うから

そのために全力で動きたいって思う

「あなたに出会えてよかった」って
言われて死にたいって思っている

だから、何よりも
「想いを伝える」
ってところを大切にしてる

よし、今日も1日楽しんでいこーー🔥

今日はこの辺で🦁
では

—-

🦁My Profile🌻

公式LINE:登録してね🤍
登録してくれた方に60minの
無料セッション(Zoom)プレゼント🎁

35歳/シングルマザー/生粋の関西人
経営者/コーチ/セールス
元薬剤師(管理薬剤師経験有)
500名コミュニティの社長に抜擢経験有
どこにいってもリーダーに抜擢される✨
女性自立セミナー毎月リアル開催中👩女性自立支援💄
詐欺に遭わない人を1人でも増やす💰

ひとり起業家全力応援コーチ
#個人事業主 #起業初期 #副業 #ネットワーカー #独立希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?