見出し画像

自宅教室のレッスンは楽しいお茶の時間から☕️

大人のピアノ教室🎹自宅教室の
楽しみはズバリ!

お茶の時間☕️✨

お料理は苦手な私ですが、
お茶を淹れるのは大好き❤
紅茶、コーヒー、中国茶、日本茶などなど

今日のレッスンでは
めちゃオススメ常盤珈琲焙煎店(北浦和)
のブレンドを丁寧に丁寧に淹れました〜
そして、
コーヒーには…チョコレートだよね^ - ^
ダーク 50%のチョコ🍫
結構甘いけどコーヒーとの相性は抜群❗️
(私は60%くらいが一番好きかも)


カップにもこだわってます(^ ^)

右のゴブレットは、主人のお兄さん(陶芸家)のもの。左は笠間焼か益子焼(何せ購入したの30年近く前⁈)のウラジミールなんとかサンのもの。(すみません。アレもコレも、うろ覚え💦)

お茶があると、
生徒さんとのおしゃべりも弾みます♪

この日のレッスン曲は、
ドビュッシーのアラベスク🎵
長く私のピアノ教室に通って下さっている

思いやりがあり
誠実で
上品な

とっても素敵な生徒さん✨

今日もありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?