見出し画像

大人のピアノ🎵レッスンに➕αの愉しみを。

 この絵、素敵でしょう✨😊
大人の生徒さんが、発表曲の楽譜のカバー用に
ご自身で描いて作ってこられたものなんです。
あんまり素敵だから
写真を撮らせていただきました。

ピアノを習う大人の生徒さんは、実に多才で
コロナ禍になったばかりの頃は、オシャレなマスク入れを作ってきてプレゼントして下さる方がいらしたり、
この写真の方の他にも、素敵なカレンダーの風景画を楽譜の台紙にする方や…

そうそう、私も紙にはかなり愛着がある方で
昔からヘンレ版の青い表紙のあの一枚が大好きでした。

いせ辰の江戸千代紙を沢山買ってきて、音楽講座の資料のファイル代わりにしたり…。皆んなでワイワイ言いながら好きな柄を選ぶのは、実に楽しい作業です。


 レッスンに、プラスアルファの愉しみを✨


次回は、レッスン➕お茶☕️Timeについて
お話します^ - ^
 

今日は、初のライブハウスでの発表会、
現地リハーサルでした。
初参加の方々も、1回目の演奏ではかなり緊張していましたが、2回目の演奏ではしっかり修正出来ていて、集中している様子でした。


皆さん、素晴らしいなぁ✨✨


あと少し、手とお顔のケガには気をつけて
体調管理が1番の仕事です😊

頑張っていきましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?