見出し画像

日々のうた

コードを聞かれたので、ここにも。

日々のうた

G  Bm  C G Em Bm C D
今日の天気はいささかよろしくありません
とか言いながら
新聞の端っこ記事よんで
少しくすっとして  
G Bm  C G Em A C D G
目的もなくただふらふらと
歩いてみたりなんかして
小さな花に名前をつけて呼んでみた
 
Bm Em Bm Em
あー苦しい日もあって
Am7 Bm
出会わなければよかったなんて
Cm Bm A♯m Am7 D7
考えちゃうこともあるけれど

G D                    
いくつもの日々が  
Em D C
重なって少しの煌めきと  
C G
憂いを含んで
Am7 Bm Cm D
どんどんどんどん積んでって
G D C  D♯dim Em D
確かな速さで走り去っていくんだから  
C G C G
今それを掘るのも固めるのも
C D                       G
自分がきめるんだ


他人を思いやってても
なす術もなく見守ることしか
できないことはたくさんあるよ そうだ 
遠くにいても近くにいても
心はそばにいるから 
Em Bm
一緒に蕎麦でも食べようなんて
ダジャレ言ってあげたい
あー近頃のニュースは
誰かの弱いとこ突くばかりで嫌になるな

いくつもの日々が重なって
誰かと繋がっていたことが
これからの日々の力になって
記憶の引き出しに残っていくんだから
それを幸せに感じるものでいっぱいにしたいんだ

C  D Bm Em
何事もほどほどにって言うけど
ほどほどが一番難しい
Am7 D G G7
前世の記憶もないからなかなか賢くは生きられない
C D  Bm Em C D
だからもう いっそ 今日は諦めて
がんばるのをやめた

いくつもの日々が重なって
少しの煌めきと憂いを含んで
どんどんどんどん繋がって
踏みしめるたびに何かが終わっていく事
儚くも美しいこの道を今日もぼくは歩いている
C  D
小さな花の名前を呼ぶ






今年2月に作った曲。
陽気な曲感じの曲が作りたいな~とおもって作ったのだけど、わたしっぽくないかな…とおもいあまり歌ってなかった。
けれど、ここ最近何回か歌うと、褒めてもらえることが多かったので、記録。










この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?