見出し画像

16コトめ。4月中にやりたいこと宣言


紅茶豆乳飲みまくりの、しらたま キャベ子です!


4月が始まり1週間が経ってしまいましたが、4月の目標宣言をしたいと思います!


**********


1.就活

 ありがたいことに内々定をいただくことができて、8割方内定承諾の会社を決めました。だから、きちんとその連絡をして、就活終了させることが今月の目標。


2.フランス語

 仏検3級のテキストを一周して、100%理解した上で回答できるようになる。昨日、4級をすべて解き終えてそのレベルは完璧☆になったので、次は3級です!6月21日の仏検で準2取れるようにみっちり勉強します!


3.ITパスポート

 先日から勉強を始めました!4月中に、ストラテジ系とマネジメント系の問題集を完了させることが目標です!月・木・日はITパスポート強化日です。


4.卒論

 これが一番の問題なのですが、大学の開始が伸びたにも関わらず、何も連絡がない。ということで、まず、ゼミの先生に連絡をする!ということが目標です。今日この後やる!やる!明日の投稿で報告します。

 そのあと、概要をA4一枚作り、テーマを深めるための先行研究を探す。ここまでが4月中にやること!頑張ります。


5.note

 noteでやりたいことは2つ。一つは今までの自分の投稿の振り返りです。今日15コトめまでを印刷しました。それをもう一度読んでみて、分析をしてみる。

 もう一つは# 日記で人気のある記事を読んでどんな記事なら心に響くのか、キャベ子の日記がより充実したものになるのか考えてみることです。俗にいう研究ってやつです。やってみたかったんです。自分の中で物事を極めるということをしてきた経験がないので、それをnoteで実践してみたいと思います。

 そしてこのまとめたnoteを有料販売してみようと思います。ちょっとした実験です。お金をかけるからにはきちんとニーズを調べてそれにあった記事にしていきたいと思います!!!

 そのレベルまで高めなくてはならない。挑戦ですね!楽しみ。


**********


もちろん他にも毎日目標をもって続けていくものもあります。英語、韓国語、手話、腹筋。ただ、これらは割と習慣化されてきたので、この状態を維持していくという形で続けていきます。だから個別の目標設定はしていません!


できなくなりそうなら、別途目標宣言します!


それでは、明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨


1分1コトをコンセプトに毎日noteを更新しています!よかったら、スキ、フォロー、コメントなどなどよろしくお願いします^^キャベ子の励みになります!!!!!


しらたま キャベ子


p.s. note6周年おめでとうございます!まだ始めてから1か月弱の私ですが、知らなかった考え方に出会え楽しいです!

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。