見出し画像

320コトめ。『花束みたいな恋をした』を見てきました

こんばんは、しらたま キャベ子です!


昨日、映画『花束みたいな恋をした』を見てきました。


**********


菅田将暉さん演じる麦くんと有村架純ちゃん演じる絹ちゃんの恋愛模様を描いた今作品。

題名からしてさぞロマンチックなんだろう!!という期待を胸に劇場に足を運びました。


”花束みたい”と聞いてどんな恋愛を思い浮かべるでしょうか…


華やか。色とりどり。幸せ。美しい。

人並みの言葉ですがそんな言葉たちが思い浮かぶと思います。


それとも、いつかは枯れてしまう花たちに想いを重ね、儚さを感じるんでしょうか…


この映画的にはどちらも正解だと思います。

あぁ、ネタバレしたくないけれど、心に残っている言葉が多くて書きたくなっちゃう!!!!


**********


好きな人との二人暮らし。

誰でも多かれ少なかれ憧れはある、もしくはあったと思います。私もちょっと考えることがあります。まだ分かんないけど。


家族は生まれたころから一緒にいることが決まっているけれど、恋人や友達は出会いと別れがある。それは楽しさや嬉しさを運んでくるものだけれど、一方でどこまで続くんだろうか、という不安もある。

恋や愛が一生続けば、幸せになれるんだろうか…

それとも出会いや別れがあった方が幸せと言えるんだろうか…


単純な二項対立ではないと思うけれど、そんなことをふと映画の言葉を思い出しては考えてしまいます...


ずっと一緒にいたい人ができた時、いつか終わる日が来るのかな。とか思いながら一緒にいるのは変な感じだけれど、だからと言って夢物語のように運命で結ばれているから死ぬまで一緒!って思えるわけでもなく。


いや、個人的にはバカみたいにまっすぐ信じていたい派です。

ただ、悪魔の囁きがごとく、そんなことあるわけねぇだろ!!現実を見ろ!!という声が聞こえてくるんです。キャー怖い!


そういう時は…冷静になりながらもその幸せな時間を、今を楽しめたらなぁと思います。

キャベ子にはいつくるか分からないけれど!!!!!!笑


**********


ネタバレをしないと決めた結果、ふわっとした私の脳内暴露になりましたが、お許しを笑

キャベ子は結構恋愛脳だから、男女がいたら恋愛に結びつけたくなっちゃうんだよね((

そういう考えはよくないと思いつつ、妄想するのはただなので…

これからも沢山映画を見たり小説読んだり、はたまたリアルカップルを見たり、恋愛バカでい続けたいです笑


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

【キャベ子が社会人になるまであと54日】

~本日のタスク~

・はふの木の連絡


~明日のタスク~

・はふの木録画

・靴を洗う

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。