見出し画像

186コトめ。集中力が続かない

こんばんは、しらたま キャベ子です!

本日はTOEICの勉強をしました。

**********

実は10月4日のTOEICテストを受ける予定なのです。

本当は4月くらいに受ける予定だったものが、コロナで延期…そして申し込みが殺到したために応募できなくて…を繰り返してようやく来月請けに行くことができます。

ところが。

集中力が続かないのです。

本日久しぶりにテキストを開いて(テストまであと9日)勉強を始めてみたところ、10分で集中力が切れました。

そんな自分にがっかり…

10分経ってもう1時間くらいたった気分。

いや、数問しか解いてなかったんだけどさ。そんな経ってるなんて思わないけれどさ。思った以上に時間が進んでいませんでした。

ショック!

そのあと勉強を続けましたが、なかなか集中するのができなくなっているな、と実感しながら勉強していました。

そして自分の語彙力の無さにも絶望するね。

本番大丈夫でしょうか!?!?という感じですが、これから毎日勉強してなんとか目指している点数がとれるように全力でやりたいと思います。

その経過はまた今度お知らせしますね。

それでは、短いですが終わりです。明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。