見出し画像

本音ハラスメント

意味

話したくない本音を話すように強要されること。話さないという選択をとると、勝手に本音を推測され広められてしまうのが特徴。

例文

  1.  「友達なんだから好きな人教えてよ!」と本音ハラスメントをされた。
       それでも黙っていたら、翌日、Aくんが好きだと勝手なうわさが広まっ     ていた。

  2.   「家族なんだから隠し事はなし」と言われた。反対される可能性が高い      進路の話だったので、もう少し説得できる材料が揃ってから話したかっ
        たが、本音ハラスメントに負け打ち明けると、「考え直せ」と、家族が
       思う正しい道に進むように諭された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?