見出し画像

 新型コロナウィルスの影響で社会で色々なダメージが起きている。
 僕の仕事も色々な変更があったが、何とか来てくれる人たちに助けられて生きていけている。
 ただ、今日あるレゲエのアーティストに久しぶりにあったところ、やはり彼らのダメージは相当大きいようだった。イベントはもはや全てキャンセルだ。収入源が断たれると、それこそ他の仕事をしないといけなくなる人も出てくるだろう。

 そこで、今日から僕の書いた『Reggae ×教育』というnoteの記事を有料記事に切り替えた。
 ただ、全文読めるようにして良ければ100円で買ってくださいという投げ銭方式にした。
 これはただ、僕が金儲けをしたい訳では無くて、そこで集まったお金を僕がお世話になったアーティストに直接届く形で『お返し』したいという思いでお金を集めようと思う。
 僕も本気で書いた記事だ。より多くの人に呼んでもらい、心に届き、また社会で支え合いのムーブメントが起きていけばなと思っている。

Reggae ×教育のマガジンはこちら💡💡

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!