ただただ言い訳ですが、本業が忙しいと本当に1日が早く終わります。
起業した僕がゼロから副業を掘り起こすことに苦労するって変な話ですがやっぱりこういう記録を残すことは大切だなと思い書いています。

最近、お金についてきちんと向き合うというアクションをすることで本当に大切なことが何かを色々な角度で考える癖がついているように感じます。
世の中はお金を生むことも減らすこともたくさんあってそれぞれに価値があることです。ストレスのかかるほどの節約は決して精神衛生上良くないですし、逆に何も考えないでバンバンお金を使えるような立場でもありません。
時間は有限ですし、体力も有限です。だからこそきちんと向き合い大切に使う習慣を作ることは大切だなと改めて思いました。

この記事が参加している募集

お金について考える

このサポートは、家庭学習応援施設MyPlaceの運営に活かされます。日本を支える『教育』のサポートをぜひお願いします!!