見出し画像

相思相愛

「相思相愛じゃない」
「疑う余地もなく愛はない」
そんな風に終われる恋愛は、幸せなんじゃないかと思う。

最近、人生で初めて、失恋をした。
学生時代のほとんどを一緒に過ごしてきて、
多くの人にとって長く暗いトンネルのようだったであろうコロナ禍も、
私にとっては、すっごく大好きな人と過ごしたキラッキラに輝く青春の1ページ。
海外で活躍する彼女の姿に刺激を受けて、留学にいくきっかけを貰うことが出来たし、
多くのことを学ばせてもらって、共に旅をして、楽しませてくれて、本当に感謝しかない。
でも、もう、ふたりではいられない。
何がダメだったのか、理由なんてキリがないほどあって、
後悔も数えきれなくて、
大嫌いになんてなれる訳もなくて、
それでも最後に残るのは、ただただ”もうダメなんだ”という途方もない事実。

別れた直後は、仕事と学校に忙殺される毎日で、とにかく必死で、
悲しさとか後悔とか、切なさとか寂しさ、そういう感情を処理する時間も持てないまま、ただただ生きていたように思う。
そして、生活が落ち着きを取り戻した今になって、私はその事実を強烈に突きつけられている。
留学から帰国して、東京に戻り、
どこかしこで彼女との思い出が蘇るこの街で、私はこれから1人で踏ん張り続けなくてはならない。
世界で一番大好きだった人との別れを受け入れるために、
今はもう前を向く彼女がきっと乗り越えたであろう痛みと、同じ分だけの痛みを、
私もこれからしっかりと感じていきたい。
1人で強く真っ直ぐに歩いてゆけるように。

「相思相愛じゃない」
「疑う余地もなく愛はない」
そこまで言い切る覚悟は出来てない
最後の最後で中途半端なんてもう 情けない
痛いほど分かってたって辛い
(『相思相愛』ーOfficial髭男dism )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?