見出し画像

茨城県 神社・パワースポット巡り 母娘三人の旅【まとめ】

2年以上旅行に行く機会がなかったのですが、年末年始は家で過ごし、
1月5日から2泊3日で母の状態もいいので母娘3人旅をしてきました。

松の内の旅行でしたので、神社巡りが主な旅です。
茨城は初めて旅する場所。妹とも行ってみたいスポットが一致して
そちらをメインに計画しました。



その中でも、大洗磯前神社はおすすめです。
ロケーションが抜群!



天気に恵まれて、日の出を見ることができました。
神秘的で、素晴らしい日の出シーンでした。


茨城県は、日本国の関東地方(東京の北東)に位置し、太平洋に面している県です。県庁所在地は水戸市です。県の面積は6,097平方キロメートルで、人口は約287万人です。
茨城県水戸市 www.homes.co.jp 

茨城県は、豊かな自然と歴史・文化が魅力の県です。自然の魅力としては、筑波山、奥久慈、鹿島灘海浜公園などが挙げられます。
筑波山は、標高1,000メートルを超える二つの峰を持つ火山で、ハイキングや登山に人気のスポットです。
奥久慈は、豊かな自然が残る山間地で、川や湖、滝などの自然を楽しむことができます。
鹿島灘海浜公園は、太平洋に面した広大な海岸で、海水浴やマリンスポーツを楽しむことができます。

歴史・文化の魅力としては、偕楽園、笠間稲荷神社、古河城などが挙げられます。
偕楽園は、水戸藩の第9代藩主・徳川斉昭が造営した庭園で、梅の名所として知られています。
笠間稲荷神社は、全国に約3万社ある笠間稲荷神社の総本宮で、朱色の鳥居が連なる境内が美しいです。
古河城は、江戸時代に徳川家康の弟・徳川秀忠の居城として築かれた城で、国の重要文化財に指定されています。

茨城県は、さまざまな魅力あふれる県です。ぜひ一度訪れてみてください。

Bardに聞いてみた

あと何回母と旅行に行けるのか。
妹と少しだけ心配しながら旅した全行程490.5Km
ひとりで運転していましたので
少しだけ、腰が痛いですw


さぁ、明日から通常業務!仕事が待っています。
がんばるぞー


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?