見出し画像

【2021年まとめ】独断のSoulful Houseミュージック特集【クラブミュージック】

実は毎週末、新譜のSoulful House(歌モノ、Vacal / Disco / Jackin House)をつぶやいてたりしてまして、それをプレイリスト化しましたので、こちらでもご紹介しますね!



2021年上半期(1月から6月まで)の選曲

序盤はアゲアゲでUK、ヨーロッパ系から男性ボーカルからの女性ボーカルにいって、後半はJackin Houseへ。。
途中のSELやラスマスフェーバーとかもよかったなぁ。
とりあえず1曲目はFull Flava feat. CeCe Penistonのあれにしといた!


2021年上半期Youtubeプレイリスト




2021年上半期Spotifyプレイリスト


2021年下半期(7月から12月まで)の選曲

個人的にまた80sを聴き直してた関係で、そのネタものがやたら多いですが、、
1983年のUniqueのあの曲や、1982年のGwen McCraeのあの曲やそのほか80s Soul / Funk / Disco、70sのカバー、ネタ使い。
という枠ではなく、アレンジがすんばらしくて、Soulful Houseとしていい曲なのがたくさんリリースされてましたね。


2021年下半期Youtubeプレイリスト


2021年下半期Spotifyプレイリスト


実は、自分で聴く用に、結構順序も拘ってましてね。。

基本、90s R&Bな人ですが、それもNJS、HipHop Soul、Acid Jazz、New Classic Soul、ヨーロッパG、などなどと細分化されるように、
Houseも細分化されてるなかで、Soulful、ボーカルもの、Nudisco、Jackinあたりを中心に、自分好みな選曲でございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?