見出し画像

2/3は……なんの日でしょうか!?🤔

こんにちは!
株式会社NOMOKOTSUです🙋

2月に入りましたね!
1ヶ月すぎるのは早いものです😶

2月3日は『 節分 』の日です!!👹🫘

 節分とは本来、季節の節目である「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前日のこと。漢字の通り「季節の分かれ目」「季節の変わり目」のことを指します。

 その中でも1年の始まりである春が重要視され、節分=春の節分という認識が広まっていったそうです。

節分といえば『 恵方巻き 』ですよね!

 恵方巻きとは福を巻き込んだ太巻きを、恵方を向いて丸かじりするという関西発祥の風習のことです。

その年の縁起の良い方角を向いて無言で1本食べ切ると1年間健康でいられるといわれています。

丸ごと食べるのは「縁を切らないように」という意味が込められており、無言で食べるという作法は「途中で喋ってしまうと福が逃げてしまうから」なんだとか🫢🤫

今年の方角は南南東です🧭
皆で恵方巻きを食べて1年を健康に過ごしましょう🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

👇各SNS Checkしてみてくださいね👇

*HP https://nomokotsu.com/recruit/

*Twitter https://mobile.twitter.com/nomokotsu4?s=21

*Instagram https://instagram.com/nomokotsu.recruitutm_medium=copy_link

*Tiktok https://vt.tiktok.com/ZSeWMxePd/

*Facebook https://www.facebook.com/nomokotsu.recruit/

*YouTube https://youtube.com/channel/UCLWoZWlQChHn18pxkSoggmw

#東京 #大阪 #柔道整復師 #鍼灸師 #あん摩マッサージ指圧師 #RECRUIT #養生法 #NOMOKOTSU #東京 #大阪#柔道整復師#鍼灸師#あん摩マッサージ指圧師#RECRUIT




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?