見出し画像

interview

現在の業務内容は?
大阪府藤井寺市にある「それいゆ鍼灸整骨院」で、マッサージ、ストレッチなどの施術を担当しています。2021年に新卒で入社したばかりで、一人前の鍼灸師になることを目指し、今は研修期間中です。

入社の経緯は?
専門学校を卒業し、鍼灸師の資格を取得したので、鍼灸整骨院に絞って就職先を探していました。中でもNOMOKOTSUは、見学した時の“患者さんの笑顔”が印象的で。施術後の患者さんの表情を見れば、治療の効果が分かりますから。それに感動して、NOMOKOTSUに決めました。

仕事のやりがいは?
マッサージをして、患者さんから感謝された時。この前、膝が悪い高齢者を施術して、「とても楽になった、ありがとう」と言われたのが嬉しかったですね。鍼灸の施術に携わるのは、まだ先ですが、今は知識を増やすことが楽しい。将来的に役に立つと思うと、ワクワクしてくるので。

今後の目標は?
患者さんから頼りにされるような鍼灸師になること。技術的なことはもちろんですが、一人ひとりの患者さんにしっかりと向き合い、不安を解消できるようになりたいと思っています。


詳しくはこちらまで↓
*HP
https://nomokotsu.com/recruit/
*Twitter
https://mobile.twitter.com/nomokotsu4?s=21*Instagram
https://instagram.com/nomokotsu.recruit?utm_medium=copy_link
*Tictok
https://vt.tiktok.com/ZSeWMxePd/
*Facebook
https://www.facebook.com/nomokotsu.recruit/
*YouTube
https://youtube.com/channel/UCLWoZWlQChHn18pxkSoggmw
*note
https://note.com/nomokotsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?