見出し画像

8月に買ったお気に入りのもの

こんにちは。Nonkoです。
しばらく色々と飛び回っていた&体調不良だったので、久しぶりの日常で嬉しい~。ジムに行って商店街歩くだけで嬉しいです。やっぱり日常って大事ですよね。

さて今日は8月に購入したもののご紹介です✨


8月はデニムを買いました!

RED CARDのJAZZです✨

しばらくあまりデニムは履いてなかった&買ってなかったんですが、23秋のトレンドがデニムということもあり、店頭でよく出ているのを見ていたら、欲しい気持ちが高まってきました。

トレンドといっても、来年着られんやろ~みたいなものは興味ないんですが、こういうベーシックアイテムがトレンド!となるときは、種類が色々出てくるので狙い目ですし、個人的にもベーシックアイテム大好きなので鼻息荒い感じです。

そして、RED CARDは以前から大好きなデニムブランド✨履いた時のシルエットもいい感じで、ディテールがしつこいわけではないけれど、おしゃれ感が漂う。値段は安いわけではないけれど、デニムは長く着られるし、登場回数多いと思えば、結果コスパいいかな~と思っています。
日本製にこだわったモノづくりをしているのも、個人的に好きなポイントです。

GUESLIST HPより

で、このJAZZのシルエットがちょうどいいんです。ゆるめのテーパードシルエットで、昔流行ったボーイフレンドシルエットよりは、きちんとしたシルエット。ゆるさときちんとさが相まっているので、きれいめのトップスにもカジュアルなトップスにも合わせやすい✨
本格デニムといえば!の綿100%素材なのでストレッチ性はないのですが、シルエットがゆるいので、履いていて苦しいなんていうこともないです。
色落ちの感じもちょうどいいんですよね~。

HPに記載のJAZZの特徴はこちら。

ウエストはカーブベルトを採用することでハイライズならではのおなかの苦しさを解消。ウエストの後ろの部分は体にフィットするよう設計されているので、ズルズルと落ちることもなく快適な履き心地。経糸、緯糸双方にリターンコットン(紡績工程で発生する未利用綿を回収して再利用した糸)を採用した、独特のアタリ・シボ感・風合いが特徴の綿100%デニム地使用で、見た目のわりに、軽量で柔らかい素材感。レングスはクロップド丈の設定。サンダルを合わせて足元をすっきり見せるのもおすすめですが、アンクル丈のブーツを合わせても好相性です。

GUEST LIST HPより

真夏以外は履けそうな感じなので、これからガンガン使うぞー!いい買い物したと満足です。
現在ダイエット中なので、少しウエストがゆるい感じもだんだん出てきたので、こちらも今年トレンドだし、ベルトも欲しいな~。秋はおしゃれが楽しいですね。

旅行にも履いていきました!こちらはワイン用のブドウ畑です。


**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

#私のイチオシ

50,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?