見出し画像

老後の不安と起業への一歩

わて、30年間サラリーマンとして働いてきたんやけど、プロデューサーやディレクターも経験させてもろたわ。それでも最後は平社員としてキャリアを終えることになったんやな。振り返ってみると、色々な子会社でいろんなことをして、多くのプロジェクトに関わって、さまざまな困難や成功を経験してきたんや。自分の成長に大きな影響を与えてくれたんや、経験は大事や。

定年後の生活には不安も感じるけど、新しい挑戦として起業を考えてるんや。これまでの仕事では、毎朝同じ時間に起きて、満員電車に揺られながらデスクに向かう日々が続いたんや。それが終わりを迎えるとけど、寂しい気は全くしないな。これまでの経験やスキルを活かして、第二の人生を充実させるために一歩踏み出そうと思うんや。

起業は未知の世界やし、リスクもたくさんあるけど、それ以上にやりがいと可能性があると信じてるんや。今までの仕事では出会えなかった新しい人々との出会いや、挑戦することで得られる成長の機会が待ってると思うんや。これからは、自分自身のアイデアや情熱を形にするために全力を尽くしていくつもりや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?