見出し画像

天国みたいな南国でのんびり暮らす夢

わしは50代後半のサラリーマンやけど、そろそろ定年を迎えて、これからどうしようか迷っとるところや。仕事ばっかりしてきたと言えるようなバリバリビジネスマン人生でもなかったけど、理想はさらにのんびりと過ごしたい。そう思うと、やっぱりリゾート地が頭に浮かぶんやなぁ。天国みたいな場所でゆっくり過ごすなんて、夢のようやろ?

現実は甘く無いけど夢だけは見ていこうや。考えらだけならタダや。

でも、リゾート地って言っても、どこに住むか迷うわな。世界中に素敵な場所があるし、わしが実際に住みやすい場所を見つけるのはなかなか難しい。今日は、そんなわしの心情を綴りつつ、住みやすいリゾート地をちょっとピックアップしてみたわ。

沖縄

青い海と白い砂浜、のんびりした雰囲気が魅力の沖縄。日本語が通じる安心感。

ハワイ

世界一の楽園ハワイは、美しいビーチと豊富なマリンスポーツが魅力。アメリカの一部ながら独自の文化と温かい人々が暮らしてる。

タイ・プーケット

物価が安く、美しいビーチが広がるプーケット。タイ料理も美味しく、英語が通じる場所も多い。

バリ島

自然豊かなバリ島はリラックスした生活ができそう。生活費も比較的安いはず。

さて、リゾート地でのんびり暮らす夢は素敵やけど、お金の問題はやっぱり気になるところやな。生活費がどれくらいかかるのか、年金だけでやっていけるのか、医療や保険の問題もある。物価が安い場所を選べば節約できるけど、それでも予期せぬ出費はあるもんや。

それでも、少しでも好きな場所でのんびりと過ごしたい。天国みたいな場所で、ストレスから解放されて、心と体を癒すことができたら、それが何よりの幸せやと思う。

まあ、結局のところ、どこに住むかはまだ迷ってるんやけど、どんな場所でも自分らしく生きていけるようにしたいな。お金のことも大事やけど、何より大切なのは、自分の心が満たされること。リゾート地でのんびりと、でも充実した日々を送ることができたら最高やなぁ。

そんなわけで、これからも色々と調べて、自分にぴったりの場所を見つけていきたいと思っとる。天国みたいな場所で、のんびりとした生活を夢見ながら、現実を夢に変えてくでぇ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?