見出し画像

毎日note、一年突破!

【アイルランド留学170日目】

なんと昨日で、毎日連続投稿が365日を突破しました。

新規ノート作成|note

投稿を始めてから変わったことは、

・毎日自分と向き合う時間ができた
・生活リズムが保てるようになった
・1日を大事に生きられるようになった
・自分の考えをまとめて話すのがうまくなった

という感じでしょうか。

特に、この一年の間に仕事を退職→アイルランド留学という大きな環境変化がありましたが、note投稿のおかげで新しい刺激を受けながらも自分の中の軸を保てている感覚があります。

コンスタントに読んでくれる方がいるのも、他国で生活する寂しさみたいなのを和らげてくれているのかもしれません。いつもありがとうございます。

実名は出さず、これといった目的もなく、本当にその日思ったことをただ書き綴っているだけなので、「自分の日記帳にでも書いていろよ」という感じもありますが、少なからず人の目に触れるという環境で書くことで、後から自分で読んでもそこまで痛々しくないようにはなっているんじゃないかと思います。読み返すと恥ずかしい投稿もたくさんありますが。笑

ともかく、こんな素敵な環境を支えてくれているnoteの運営チームのみなさんと、いつも読んでくださっているみなさんに感謝です。

本当に「優しい」インターネットだなぁと思います。

今後も特に目標とか目的を作るつもりはなく、変わらずに淡々と投稿していこうと思います。

また留学が終わったら、色々と環境が変わっててんやわんやすると思うので、その時にほっと一息つける場所として大事にしたいです。

明日は何が書けるかなぁ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?