自分でムードを上げる

【アイルランド留学73日目】

むちゃくちゃどうでもいいことですが、小さめのリンゴを丸かじりしながら路地を歩いているとなんだかヨーロッパ感が出て気分が高まります。しょうもないですが。笑

ただこんな感じで気分を高めるのって、すごくお手軽にハッピーな気持ちになれるのでお得だなぁと思います。色々パフォーマンスも上がる気がしますし。

髪を切ったりとか、新しい服を買ったりとかもそうですよね。誰のためというよりも自分のテンションを上げるためですよね。

そもそも留学先にアイルランドを選んだ理由の一つにも、「穴場っぽいし、ヨーロッパだし、なんかテンションが上がる」というのがありました。笑

アホそうな理由ですが、意外とこの力は侮れず、今でもテンションを保てているからこそ、毎日コツコツ勉強を頑張れているのだと思います。これがフィリピンとかだったら、たとえカリキュラムが良かったとしても、なんだかテンションが上がらずに伸び悩んでいたんじゃないかなぁと思います。

明日もリンゴかじってがんばります。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?