見出し画像

新卒無職が24卒入社の友人に会いに行ってきた!

こんにちは~!現在新卒無職ののみです!

GW中に友人に会いに旅行に行ってきました!
同い年の友人で、24卒として新卒入社をした友達でした。

家に泊まらせてまらったのですが、まあ~~~とってもいい家!

一人で暮らすには広い家で、なんとウォークインクローゼット付き!
30分に一回は「いい家やな~」と繰り返していました。

これを聞いたら、家がいいから働きたくなったんかな?と思われると思いますが、簡単に言うとそうです!

おしゃれな友人なので、インテリアもYouTubeかのモーニングルーティンとかに出てきそうな感じでめっちゃおしゃれ。そして、掃除をこまめにする友人なので、とてもきれいな状態で維持されている!

何といっても、一人暮らしを楽しんでいる感じがめちゃくちゃ伝わってきました!

私は犬がいるので、一人暮らしをするかどうかわからないけど、それでも働いていて、お金があるからこそ、自分の生活がちゃんとお金を使いながら楽しめるんだな~と思いました。

 友人は、今の会社が合わなかったらまた別の仕事を探したらいいみたいな感じの考え方ので、その話を聞いてとても気が楽になりました。

 私はよく、「絶対」とか「ずっと」とか、重めの言葉をよく使って、自分の首を絞めているのですが、もっと気楽に仕事を探そうと思いました。

 あと、仕事を探そうと思いながらも、4月の1か月だけは自由に過ごすと決めていたので、それが終わり、うまく5月から仕事探しに切り替えられるのか不安でしたが、旅行に行ったことでいい刺激になり、なんとか探せそうです!

 そこで、切り替えるためにも、一か月と1年後の目標を書き残そうと思います!(to duリスト代わりに)

5月の目標
・1社以上面接を受ける
・内定をもらう(6月ぐらいに入社したい!)
・ドイツ語を毎日学習する(Busuu)
・体幹トレーニング毎日する(現在3日目!)
・祖父母の家に犬を連れて泊まりに行く
社会保険について知る
・本棚の整頓

2024年の目標
・働く
・ドイツ語A2レベル到達
・貯金総額200万
・スポーツを始める(バトミントンがいいな~)
・Kindle1冊出版(?)

今のところこんな感じです!
予定通りにはいかないかもしれないけれど、自分のペースで進んでいきたいと思います!

下の投稿ではもっと大きな目標を書いてます!
新卒無職は何を夢見るのか?ぜひ読んで応援してください!

みなさんの目標も応援しています!!!

ではまた~~!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?