記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Netflixで見た海外ドラマ 2

記録、超ネタバレ

Sherlock/シャーロック

キュートで憎めない愛され奇人シャーロック!原作を読んでるとニヤッとする小ネタも多くてすごく楽しかった。部屋もかわいい。病院の屋上のシーンは分かっててもドキドキしたしワトソンの落ち込みようがかわいそうで…からのシーズン3のネタバラシシーンもニヤニヤするし結婚式は泣けるしで1シーズン3話は短すぎた。あとベネディクトカンバーバッチが長谷川博己に見えてしょうがない。


ダーク

全編通して閉鎖的で暗い、暗すぎて笑える。いつもどんより寒くて暗いドイツのクソ田舎と私の地元が妙に被ってなんとも言えない気持ちに。若い子はみんな町を出て早く都会に行きたいけど、結局デキ婚不倫離婚の3コンボでずるずる永住。学生時代からの人間関係を腐らせまくる田舎あるあるオンパレード、ここは知り合いしかいない地獄!タイムトンネルで3つの時代を行ったり来たり、お父さんの息子はタイムリープしたおじいさん!?1つの役に子供・青年・おじい役がいるから登場人物は少ないのに役者が多い。顔も似ちゃいるけど名前と顔覚えるまでは見覚えある人集団で相当辛い。iPadで相関図を書きながらたどり着いた最終回は意外と納得できる終わり方でした。


FARGO

シャーロックからのマーティンフリーマンつながりでチラ見。この人は困るのが似合う。嘘嘘嘘嘘に嘘を重ねるととんでもないことになるという話。なんか深刻なのに笑えてダラダラ見てたけどシーズン1でやめてしまった。まだ続きを見たいと思っているけどどうも手が伸びない。


マンハント:ユナボマー

実在シリーズ大好き、見応えあった。手紙のプロファイリングをしていくとこは地味だけど興味深かった。主人公の捜査官熱意すごいんだけど、なんかネガティブな熱意でなんだか鬱陶しいな、と思った。仕事にのめり込んで何もかも失う人には共感できないな〜ってのと犯人になる人とそうじゃない人は意外と同じなのかもな〜っとまともな感想。


YOU〜君がすべて

ストーカーキモイ!(いい意味で)
サクサク人が死ぬ!(いい意味で)
どいつもこいつもロクでもねえ!(いい意味で)
クソクソクソビッチズvsパリピチャラ男vs正論サイコパ、誰が死んでも心が痛まないお気楽ドラマで片手間に見るにはとてもよろしい。


ハーフオブイット

誰も死なずに終始爽やかな風が吹いていました。以上。


Lupin

はい面白い。5話なんてあっという間よ。2が待ち遠しいぜ!と思ってたら割と短いスパンでリリースされてそういうとこも良いじゃない。映像も音楽もスタイリッシュでかっこいいし種明かしシーンもスッキリ爽快。ルーブルめっちゃ行きたい。2もロマンとワクワクが止まらない、ベンが好きだ!


AJ&クイーン

1話完結のハートフルコメディで面白いんだけど…飽きるね!!ルポールのスタイルとパフォーマンスはテンション爆アゲ、音楽も良い。おかまの友情も泥臭くて泣けるし何にも悪いところがない、はずなのに飽きた。おそらく一気見するタイプのドラマじゃない。悪いところがなさすぎるんだと思う。金を持ち逃げした元彼以外はみんな大体いい人。だーれも死なない。オチも見える。毎週夕方の5時にやってたら見ると思う。連続テレビ小説とかね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?