見出し画像

個人で稼ぐことの難易度

最近、ようやく本業の物販作業に余裕が生まれてきました。

僕は現在、完全個人で稼いでいるのですが、ここ数ヶ月で大幅にやり方を転換したため、めちゃめちゃ作業に追われてました(´;ω;`)

ビジネスとは、なかなか予定通りにいかないものです・・・

僕は元々、何でも人から学ぶより自分で考えたいタイプなので、日ごろから余計な失敗を繰り返してます。笑

早く結果を出すには、ある程度成功した人から手順を教わって、その通りにやるほうがいいのでしょうね。

ですが、長期スパンで利益を出し続けるには、自分で考える力を養っておく必要もあるはずです。

結局どのルートで進むか、好みで分かれるところではあります。

総じて言えることは、どのルートに進もうと個人で稼ぐのは"超大変"ということです。

もちろん、会社員として働くことも大変なのですが、個人のビジネスは違った種類の大変さがあります。

まず、「思うように稼げません」

人により、感覚は違うでしょうが、僕の体感としては、イメージの2倍の時間と労力をかけて、やっとイメージの半分の成果がでるって感じです。

つまり、ざっくり4分の1くらいですね。

20万円稼ごうと思ったら5万ほど
80万円分くらい作業したで・・・と思ってやっと20万

みたいな感覚です。

メンタル的にも辛いのなんの(´;ω;`)

僕はドMなので、むしろやる気になります。笑

大事なのはここからの話。

個人で稼ぐことの最強のメリットは収入の天井が無いことです。

つまり、軌道に乗ると3桁万円、4桁万円、億の可能性を秘めていること。

そして年齢制限が無いのもポイント。

スポーツ選手や将棋のプロは年齢的に不可能ということがあります。

しかしビジネスは、年齢で振り落とされることはありません。

何歳からでも始められます。

これからの時代は個人化が進むとも言われますよね。

間違いなく、早いうちに個人で稼ぐ感覚を身に着ける方が強いです。

まとめると、

・マジで思うように稼げない
・でも続けてると必ず少しづつ成果はでる
・その先には、青天井の可能性を秘めてる

まだ始めてない人は、小さいことからチャレンジしましょう!

すでに取り組んでる人は一緒にがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?