見出し画像

2023.1月の蓄積

1月に考えたこと思ったこと購入品の写真とかを、区切らず綴ってる。


*******

自分がHSPなのか神経質なのかわからない。もしかしてHSP○割、神経質○割とかになってるんじゃないかって思う。



ネットフリックスでザ・グローリーを一気見した。イントロが美しくて全話スキップせずに見た。早く後半見たい!


今回のお正月は実家にいることが多かったこともあって年賀状を送りそびれてしまった。寒中見舞いと地元の友達には誕生日プレゼントのお礼ともうすぐバレンタインだし…と思ってプレゼントを買った。梱包はこれから。


バンタンのムビチケが諦めきれず1月18日にバルト9に並んだ。
8時開店で、これを書いてる今は6時50分。←長いことnote下書きにしてました。
既に列ができてる。
寒い。めちゃくちゃ寒い。けど早く並ばないと買えないと思ってるから後悔してない。けど寒い。

無事に買えて特典ももらえた時の、この願いが実った瞬間よ🥺💜


仕事までまだ時間があったのでスタバに入って暖をとった。抹茶クリームドーナツほとんど見えてない🍩


私は面倒なことが嫌い。だから、仕事で突発的な対応に極力関わりたくない。特に電話。なんとか避けようとするし、そもそも「なんでも受けてくれるしやってくれる」スタンスで来られることが死ぬほどクソほど嫌。電話応対のない仕事を探したこともある。



実家で生協のカタログを見ていたらヘラルボニーコラボのスキンケアとエコバッグセットがあって母に注文をお願いした。


キディランドの原宿に行った。平日なのでものすごく混んでるわけではなかった。BT21のコーナー、当たり前なんだけどラインフレンズの店舗のときより狭くなっててちょっと寂しくなった。
キディランド行ったあとPERMISSION TO DANCEの写真展行ってきた。見たことない写真ばっかりでPROOFの展示会よりこっちの方が好きだなって思った。



無性にイライラする。なんでだ。生理終わったじゃん。忙しくなってきて眠いからか。思っていたより今月の給料が低いからか。


なんで私にそれを聞くの?なんで私にそのことを頼るの?って思うし、かといって調べたり確認したら本当にそれで大丈夫なのかって言われたりしてじゃあなんで私に聞くの?って思う。私じゃ頼りないし信用ならないならなんで私に聞くの?私以外の人に聞けばいいし私以外の人を頼ればいいのになんでわざわざ私に聞くの?



なおにゃんさんのイラスト最高。これは1月だけに限らず毎月ほぼ毎日思ってる。



よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)