見出し画像

@cosme BEAUTY DAY購入品

年に一度の@cosme Beauty Dayで購入したものです٩( 'ω' )و

BeautyDayではお得なキットや常時販売されてないブランドの限定販売、復刻販売もあります。
私は去年買うか迷った結果、買い逃したものが今年のBeauty Dayで復活またはバージョンアップして販売されたので、去年から欲しかったものを買った感じです( ˘ω˘ )


イプサ ザ・タイムRアクアキット

画像4

「あの時」とは?

もう10年くらい前の話になるんですけど、私はかつてイプサのメタボライザーを使っていました。今はMEって言うんですよね。
当時、メタボライザーを買うときに今のメタボライザーが肌に合ってるか見てもらったり、スキンケアサンプルももらってたんですけど、そのときにタイムリセットアクアがありました。
つけてもらうといつも
痛い…!
って思ってました。つけた瞬間ヒリヒリするし、コットンで滑らされたときはもうやめてくれ〜〜〜😂って思ったことがあります。
タイムリセットアクアのサンプルも、手でつけてもコットンでつけてもヒリヒリするので、もらうたびに母にあげてました。←使わないサンプルすぐ母親に渡す人

それからメタボライザーを買い替えに行ったとき印象が悪い…というか合わないBAさんに当たってしまいメタボライザーがなくなっても買いに行かなくなり、イプサにも行かなくなりました(すまん)。

そんなことがあったけどタイムリセットアクアって化粧水部門で必ず上位にいて、口コミもいいので見かける度に「えぇ〜〜?あれ痛かったよ?」と思ってたり。


そのタイムリセットアクアがリニューアルしてアルコールフリーになったと聞くし、相変わらずすごいおすすめされてるし買ってみようかなと思いました。
とか思ってるうちに買い逃したのが去年なんですけどね٩( ᐛ )و

画像1

コットンもついてるし、合わなかったら母にあげればいいし(使わないのすぐ母親にあげる人)予約しました。

画像2


届いて使ってみたら、もう最初の画像の説明通りなんですけどヒリつきも一切なくバシャバシャと快適に使えてます。
「あの時」から10年くらい経ってれば私の肌質も変わってるだろうし( ˘ω˘ )
肌がすぐに吸い込むのでお風呂上がりにバシャバシャ、そのあとコットンにつけたり。

もっとこの化粧水を吸収したい…!
と思って久しぶりに無印の導入化粧液を買ったくらい。

それくらい感動した化粧水です٩( ᐛ )و


なので母にあげる予定はなくなりました😇(ひどい)


アテニア スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ

画像2

アテニアのクレンジングも去年買い逃したものでした😢
ちょうどクレンジングを切らしていた時だったので、泣く泣くドラッグストアに別のクレンジングを買いに行ったな…(遠い目)

今年もちょうどクレンジングを使い切るタイミングということもあり、注文。

画像1
BeautyDayでは化粧水もついた特別セットでした。
画像3
ボトルの形、お花みたいでかわいい。

これも画像の説明の通りなんですが、つけるとなめらかすぎて
な、何だよこれ~~〜〜〜〜😭と思いながら使ってる。

ほんと気持ちいい。質感?感触?にも香りにも癒される。クレンジングだから落とさないといけないんだけど、本当に心地よくて洗い流すのがもったいないって思うくらいです。はい。

セットの化粧水はとろっとしていて、これも美容液のようです。


*******


ここからは個人的に@cosmeに改善してほしいと感じたことを書きます( ˘ω˘ )

去年買えなかったのを…今年のBeautyDayは…買う!予約する!
と意気込んでいたわたくし。

画像2

つながらない😇😇😇

_(:3 」∠)_

これはアクセスが殺到してつながらなかったのかわからないが、イプサのタイムリセットアクア予約しようとしたらカード決済が全然できない。何回もやり直して、カード情報入力して、また決済できなくて最初からやり直して…たら会社のお昼休み時間が終わっちゃって

今年も買えずに終わるのか…死んだ😇

と、1回は諦めたのでね…
仕事終わりに見たら復旧してて予約できたけどさ。

アテニアのクレンジングセット注文する時も似たようなアクセス不具合があったのでうぅぅ…していました。

そしてこれはBeauty Dayに限ったことではなく、@cosme全体のことだけど
ポイント付与されるのが遅い!><

@cosmeアプリより。

@cosmeでお買い物したポイントが付与される(次のお買い物に使える)のは商品が発送されてから14日です。遅!って思ってしまうのです。
よくお買い物するアプリやサイトだと発送された翌日〜1週間以内にポイント付与されるので、つい比較してしまいます。。
ポイント付与されるの、もう少し早かったらいいのになぁって思います。


画像8

なのに有効期限が半年は短い!!!←これはBeautyDayに限ったことで、通常は1年間有効です。

1番理想なのは私がポイントやポイント付与日を気にせず@cosmeでコスメをバンバン買えるようになることなんですけどね😇
給料が倍になりますように~~~~~٩( ᐛ )و✨←結局ここ。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)