2022年買ってよかったもの、やってよかったこと

今年買ってよかったもの、やってよかったなと思ったこと書きます٩( 'ω' )و


ラクシュミー 極上はちみつ入りカモミールティー

前にこのシリーズの紅茶を飲んだことがあってすごくおいしくて、カモミールティーも買ってみたんですけど、こっちの方が好み。また追加で注文しようと企んでいる…!
紅茶もカモミールティーもそうなんだけど、甘くておいしいけど、嫌な甘さじゃないんだよね。口の中にずっとベタベタ残るうっとうしい甘さじゃないのが最高。

しれっと自分の楽天ROOMをのせる人🙋‍♀️←


Aura Caciaリラックスロールオンチルピル


エッセンシャルオイルです。

私は頭痛対策に使ってます。
本当に!!!買ってよかった!!!

ナリンのハーブオイルロールオンも同じくらい良くて、気分で使い分けてる。

頭痛でこめかみがズキズキするときにグリグリしてます。
いつも
頭痛→我慢できなかったら頭痛薬
だったけど、今は
頭痛→ロールオンでぐりぐり→それでも緩和しなくて我慢できなかったら頭痛薬
とクッションのような役割?になってくれてる。
実際グリグリしてすーっと楽になって頭痛薬飲まなくて大丈夫なときもあったから、重宝してる✌️

iHerbで買いました🌿

HEY SISTERさんのiHerb紹介の記事を読んで買ったよ٩( ᐛ )و


医療脱毛

無職のときお金がなさすぎてサロン脱毛を解約→返金してから数年。。
脱毛しきれてないから中途半端なのにボーボーに生えてくる毛がわずらわしいなと思ってたら、インスタの広告を見つけた医療脱毛トライアル(2箇所限定)をやってみました。
痛みも強くないし(痛い、熱いときは出力調節してもらえる)やっぱり効果がすごい。処理後も使える塗り薬(乾燥対策や痛み・ひりつきがあるとき)ももらえた。ありがたい。生理の時もわずらわしさが半減した。

私は脱毛の目標が「自己処理の手間を最小限にしたい」で、特に全身ツルッツルにならなくてもいいかな~と思ってるので全身3回のプランで契約しました。この前1回目をやってきたのであと2回。


クレジットカードの整理

ポイントが貯まるから、お得だから、という理由でクレジットカード色々作ったけど、意図せず作ったものや使ってないものもあるので見直しました。
まず、使ってないし、これからも使わないことが明らかなカードは解約。

私はdカードでポイントを貯めたり使ったりしてます。「長年ドコモユーザーの方はゴールドがおすすめ」とこれまでdカードゴールドを使っていたのですが、今年dカードに切り替えました。
たしかにずっとドコモだし、ポイント還元率はゴールドの方が高いけど、年会費1万はしんっどい😇😇😇
ポイント還元率低くなってもいいから年会費0にしたいし、ゴールドの特典色々あるんですけど使ってないんだな。空港のラウンジ利用がどうのこうのって特典あったけどコロナ禍になったこともあって使ってない。
ポイントを貯める方法は買いものとか、他にもあるので頑張ってこつこつ貯めます。

カードで見直したいのもうひとつあって今他のカードからの引き落としにしたり整理してる。これは来年持ち越しかな🤔


来年ほしいもの・やりたいこと

・POLAのぐるぐるコンシーラー
・UNMIXのリップ💄、アイカラー
・ふるさと納税
・ホクロ取り
・引越し(まだ迷い中)
・韓国旅行
・人間ドック(と言いつつ震えてる)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)