見出し画像

【コスメ】忙しくてイライラしてるときの救世主よ

ここ最近のnoteでも書きまくっているが、忙しくなってきた。し、とにかくイライラしている٩( ᐛ )و
もう本当にね、生理前じゃないのにこんなにあらゆることにイライラムカムカして爆発しそうってどういうことだよって聞かれても答えられないくらいわたくしもわからないんだな( ˘ω˘ )

忙しくて疲れてるから朝起きれない。やっと起きて「あー…今日もイライラしてる」って1番に思う。朝のすがすがしさとか皆無。
このままだと遅刻だよって時間にやっと起きて準備するけど、メイクも時短できるように工夫してみたけど結局時間かかってる。

バタバタしてるタイミング
でティッシュ使い切って新しいの開ける😇


たまに「今日はメイクすぐ終わったな時間も余裕〜☺️」と思ってたらすぐ終わったんじゃなくてシンプルに工程を忘れてたからだということに気づく。
・アイカラー塗り忘れ
・眉描くの途中まで(会社に着いたあと慌てて指でぼかした)
・ファンデーション塗り忘れ
・下地塗らずにファンデーション塗ってた
と、大抵のことはやらかしてるよ☆٩( 'ω' )و

もともとずぼらなのにケアを怠り色々大変なことになってる。肌が乾燥してるし年々代謝も悪くなってる。なのに毛だけは元気で顔の産毛も眉もとんでもないことになってて慌ててシェービングする。体は医療脱毛始めたのにめちゃくちゃ私の毛は元気。不死鳥なん?(やめな)右の脇だけ異様に生えてる。強いな私の毛。特に右が。

という状態の私を助けてくれてるコスメが我が家に来ました救世主よ〜٩( ᐛ )و✨✨✨もう今日もよろしくってシフトこんなに組むんかいって感じだよねコスメからしたら。いつもありがとね。


ようこそわが家へ。ヴィセのコスメは数年ぶり。ローラがCMしてたときにリップ買ったりしてたな🤔
サナの豆乳イソフラボンシリーズはアイクリームをリピートして使ってる。下地を買うのは今回初めて。

Visee ニュアンスマットクリエイター

ブルベ向きの色が好きなのでダスティピンクにしました

前から話題になってたけどカラーの区切りがないのがいい。
各カラーをのせて使ってもいいし、ブレンドして使ってもいい。このブレンドして使うのが非常にいい。めちゃくちゃいい。ブレンドしても濁らず汚くならない。
指でつけるのおすすめってことでやってみたらムラができちゃって(鏡見てびっくりした🪞😇)慌てて直した。今は付属のチップ使ってる。ムラなく良い感じに仕上がる最高。

違う色も買った。クラシックグレー



そしてクレヨン、スティックタイプのアイカラーも救世主です。

ローラメルシエ キャビアスティックトリオ

キャビアスティックアイカラーのミニセット。ブルベ向きなカラーセットです。ゴールド系が苦手な私にぴったり。
これに限らずミニサイズコスメもっと種類増えてほしいな🥺

どの色も最っ高。直接塗ったらもう色も影もいいかんじ。完成する。決まる。素晴らしい🥺✨

ささっとラインカラーで使う→アイメイク完成します。決して大袈裟な表現ではなく…!

色によっては単品のミニサイズもありました!ありがたい٩( ᐛ )و
トリオセットの中にもあるアメジストというのがですね、本当に最高。



なめらか本舗 リンクルUV乳液

豆乳イソフラボンの下地は塗ったあとファンデーションやパウダー不要で私のような人間にふさわしい下地。
変なにおいもしないし重たくない。名前の通り乳液。つけた後ベタつかない。え?これで完了ってすごい。けど完了してるのよ(2回目)


シートマスクたち

フェイスパック、シートマスクの素晴らしさに今さら気づいてる。

お風呂あがった後のスキンケアしんどいって時もある。特に今みたいな忙しいイライラな時期はしんどみ。
浴槽につかりながらシートマスクの封をあけて顔につけて、お風呂あがってマスクをはがしてスキンケアも完了。素晴らしい。

落とし穴(?)が自分に合わないのだとスキンケアをやり直すハメになること😇😇😇
私はナンバーズインの3と写真ないけどファミュのキメ整え系のつけたら顔がピリピリして痛かったのですぐ剥がしてスキンケアやり直した😭仕方ないので体に塗りたくった←
引き締め系(?)が肌に合わないっぽいんだな…。

アヌアはどれも良かった!✨
ドクターエルシアのパックセットも買ったから使うの楽しみ✨


救世主たちのおかげでなんとか朝のバタバタの時間の中メイクを完了できているし、スキンケアもできてる٩( 'ω' )و✨

今日も無事にメイク完了した!
ハイライト忘れてたことに気づいてブラシでパパッとつけた!←


よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)