見出し画像

2022.11.2-11.3コスメ整理

昨日今日とコスメ類を整理しました。

理由は
・新しいコスメを購入したから✨
・ものもらいができたから😇

です。

昨日、ラネージュとメゾンキツネコラボのクッションファンデセットを買いました。
アットコスメネットは即完売で、Qoo10も取扱いあるの教えていただいて、見てるとやっぱり諦めきれず、ダメ元で仕事終わりにアットコスメの店舗に寄ったら奇跡的に残ってて買えました🥲✨

🦊🦊🦊

まだクッションファンデ本体を開封してないのですが箱からかわいくて開けてずっと眺めてます…かわいい😮‍💨💜
アットコスメネットで即完売して悲しみ謎行動をする私のツイートにいいねくださったり、お付き合いしてくださった相互フォロー様がいらしたり…ありがとうございます…ありがとうございます😭✨

パウダーファンデ派なのでクッションファンデほぼ買わない・使わないのですが、キツネコラボのは絶っ対に欲しかった😭ラネージュも使ってみたかったからドキドキ。
家族の入院でこれから実家帰ることが多くなるので実家で使おうかな〜と思ってます。実家に帰省するときに持ってくメイク類って色々迷うよね🤔

帰り道で「無事に買えたし、またものもらいできたし、家に着いたらコスメ整理しよう」と思いました。

この前治ったものもらいが1ヵ月もたたないうちに同じところにできました😇また眼科に行かねば…。
ものもらいの原因はアイメイクだけが原因じゃないとは思ってるんですが、定期的にコスメ類は清潔にしておいた方がいいし٩( 'ω' )و✨

ブラシ類を洗うことにしました。

洗う前に撮影

ここ数年はウタマロリキッドで洗ってます。

洗ったブラシを乾かしてる間にコスメ収納をひと通り見ていきます。
パレット🎨を開くと付属のブラシがついてるのもあるので「あ!そうだった!!!」と思い追加でブラシを洗います。
チップ類は取り替えるようにしてるので処分しました。

手にとって「これからも使うか、使いたいか」「どんなときに使いたいのか」「手にとったときに嬉しいか」を考えます。
買った当時と気持ちが変わってたり、好みやメイクの仕方が変わって使うことがないことが確かなら、お礼を言ってさよならする時です。ありがとう🥺

つけてみたり。やっぱり青系は大好きだから手放せないな〜。
夏くらいによくやるアイメイクなんですけど、全体にベースを塗って青系のライナーを入れるの好きです☺️

乾かし中のブラシと断捨離するリップ

↑断捨離したメイク類に、写真右のリップがありますが、シュウウエムラとメゾンキツネコラボのものでした。
当時もキツネコラボほしいし、もともとシュウも好きなので買ったのでした。
色味がだんだん合わなく…というよりかは、恐らくですけどくすみ系が苦手なのにくすみ系ピンクを買ってしまって、いつもクリアとか明るめのピンクの別のリップの出番の方が多くて。
今回ラネージュコラボ買えたことで気持ちも整理できた(?)のでお礼を言ってさよならしました。

今回断捨離したのは

・リップ   3本
・アイカラー 3つ
・ハイライト 1つ
・チップ   2本

でした٩( ᐛ )و✨

そして「コスメ整理」なので、断捨離だけでは終わらず、ブラシ類が乾くのを待ちながらQoo10でコスメ注文したよ。
韓国コスメは主にDHOLICで買ってるんですが、DHOLICで取扱いがないものでずっと欲しかったのを注文しました。

Lakaとameliにした!

Lakaは新宿伊勢丹に取扱いあるんだけど、ワイルドブロウシェイパーはなかったんだな( ˘ω˘ )
アメリは2年前くらい?に一時期DHOLICにあったんですが金欠すぎて買えなくて、それからアメリのアも見かけなくて悲しみだった…🥲

他にもQoo10だと買えるものがあるから結局物欲がふくらむ😇💸

この記事が参加している募集

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)