見出し画像

転職きっかけに買ったもの・買い替えたもの

転職して約10日たちました。少しずつ仕事に慣れていきたいのと、今の会社に通う生活のリズムに慣れていきたい( ˘ω˘ )

今回は転職きっかけに新たに購入したもの、買い替えたものがありまして、紹介と「いやもう…ほんと買ってよかったわ…」と噛みしめているこの気持ちをnoteにしました。


HeM×niko and…のかばん

画像1

通勤用かばんとして買いました。
とにかく荷物が多い私にピッタリすぎるかばん。
A4サイズのファイルは余裕で入るしマチもある。水筒もすっぽり。ナイロンだから軽い。中にポケットはあるけど、余計な収納(あんまりポケットとか多いとどこに何入れたかわかんなくなる←)もなし!装飾もないからカチャカチャ音したり、ひっかけたりもしない!最高!!!

いやもうね…前から欲しかったの…🥺


ベーシックな黒と悩んだけど、ヘムのかばんでもあまり見ない珍しさからオーロラカラーの方にしました…!

画像2

う〜ん!プリティ!プリティ!(トレエンのたかし風に)

2WAYなんですけど、肩にかけられる長さ、手で持つ長さで使えます。私は肩にかけて使う方が多いです。
以前の会社は社員証や名札とかはなかったんですけど(アルバイトだったしね( ˘ω˘ ))、今の会社は名札もあったり、手帳も活用しててアルバイトの時よりかばんに入れるものも増えたので、本当に助かってる。
いっぱい入るからちょっと買い物して帰る時、エコバッグを忘れてもある程度入るので安心。

こんなに荷物多くてもたくさん入る!(n回目)

画像3

「いつも荷物多いよね」「大体かばん2つ持ってるよね。リュックとトートバッグの組み合わせとかで」と、大学時代の友達に言われるくらい荷物多い(n回目)の私が、このかばんひとつで通勤できてます!!!


あっ ちなみに写真のコジコジはもしものとき用のコスメとかコンタクトの替えとかを入れて、今は会社のデスクの引き出しにいます( ˘ω˘ )

画像4


ターコイズのコインケース

画像5

ブルー系カラー大好きな私は、身の回りのものも青くしたいという願望のもと生きております٩( ᐛ )و←

雑貨屋さんで見つけてからずっと気になっていて、そのまま数ヶ月…。今の会社に内定をいただいたことをきっかけに買いました。この後に紹介しますが、同じシリーズでパスケースも買いました。

今まで小銭入れは、名前の通り小銭のみ入れて使用してたんですけど、買い替えてから、今までと少し違う使い方をしています。

仕切りがあるので、カード類(病院の診察券とかも)を入れて、もう一方に小銭を入れてます。

画像6

フックがついてるんですけど、そこに金具もついてました。鍵をつけて、キーケースとしても使用できます。
私はカードの収納や小銭の出し入れに金具があると邪魔かも、と思ったので外しました( ˘ω˘ )

このコインケースを買ってよかったのは、色も綺麗で革もやわらかくて使いやすいのもあるんですけど、カード入れとしても使うことで「かさばらないようにしよう、小銭でパンパンにならないようにしよう」という意識が生まれたことです。
小銭でパンパンにならないようにしよう→小銭をこまめに整理しよう→500円玉貯金💰
につながりました!!!
あの、物欲まみれ浪費家のわたくしが!!!500円玉貯金を始めました✨\\\\٩( 'ω' )و ////✨

500円玉貯金は何度かやってみたことあるんですけど3枚くらいで挫折(早すぎ)して、けど今、続いてるんですよすげぇ〜〜〜〜✨
また気軽に出かけられる世の中になった時に、旅行やライブで使うことを楽しみにしながらコツコツと貯めていきます。


ライトブルーのパスケース

画像7

使ってたパスケースがボロボロになったので、買い替えました。
以前のパスケースは収納もあったので定期ICの他にカード類も入れてたんですけど、買い替えてからは定期だけに。カード類を先ほどのコインケースに移動させました。

色がかわいい。水色大好き!!!


画像8

フックにはBT21BabyシリーズのTATAちゃんとCHIMMYちゃんをつけました。ゲロかわいすぎ←表現


私はコインケース、パスケース両方とも雑貨屋さんで購入しましたが、ネットだと楽天に公式ショップがあります。種類や色のバリエーションもたくさん!


新生活をきっかけに、何もかも一新する必要はないと思いますが、ひとつでも新しくすることで気持ちにハリが出ます(*☻-☻*)
「転職したら買おう」と前から思ってたのもあったので、ひとつの目標を達成したような気持ちにもなっていて、ひと目惚れで買うとはまた違う良さもあります。大切に使う~(*´з`)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければお願いいたします(*´з`) いただきましたサポートは今後のnoteにつなげていきます(食べもの多め)(*'ω'*)