200604

昨晩のBrain busterでin the blue shirtが「こんなことばっかりやってるから、一生新譜が完成しない」と言ったのが印象に残ってしまい、その日はリリースパーティー(以下、リリパ)に行く夢をみた。楽しい夢だったので寝起きの気分はすこぶる良かった。が、現実はパーティーなんて開ける状況じゃないし、仮にあっても現地に赴くことを、自分自身及び世間の目が許すだろうか?なんてことを考えてしまい、ここにきてコロナに対する猛烈な怒りが湧く。いつまでこの状況我慢せなんのじゃ。心置きなくリリパ行かせろ。

配信を観れるのが唯一の救いだけど、オンラインだと実質無料で観れることに甘えてる部分があるし(これは本当にサイアク反省点)、全体の空気感や一体感(バイブスって言う?)を肌で感じられない。ていうか、生でDJしてるところをに見たいというシンプルな欲がある。未だ画面上でしか見たことないから、自分の中で2.5次元の人みたいな認識になっている。欠けた0.5次元分を回収したい。

この人の音楽のおかげで、まいっていた自分の気持ちは何度も救われたし、1人では見つけきれなかった素敵な音楽にたくさん出会えた。ファンとして貢献という形で恩返しがしたいし、本人が一番望む状況で提供する音楽を楽しみたい願望がある。つまり箱で聴きたい。またシンプルな自分の欲が出た。

と、本人が目にするかもしれない状況を分かっていながら書いているのが、我ながらあざとい。何年でも待てるので、新譜楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?