見出し画像

こんにちは「中の人」です part3

前回より続く…)

アジアの東端の日本の最北の北海道の東端の釧路の歓楽街でスナックビルを運営している「中の人」です

どうもこんにちは
今回は人間関係が複雑で少々ややこしいお話です

前々回の記事で「産みの母親はススキノの高級クラブのオーナーママ」とご紹介しましたが、中の人が3歳の時に父と離婚し親権は父が取得したため、その後の母の情報は中の人が大人になるまでありませんでした

ところが中の人が19歳のある日、

「ちょっと~ 私あなたの母親よ~ いま日本に帰って来てるんだけど、ご飯でも食べな~い」

と桃井かおり調の語り口の女性から着電

とりあえず指定された新宿の和食屋さん(当時中の人は上京2年目でした)に向かいましたが、

(そもそも顔も覚えてないしな~ てか向こうは16年後の息子の顔がわかるのかよ)

なんて考えながらお店の扉を開けると

「ひさしぶり~」

と記憶の奥底にあった笑顔の母が目の前に!

そしてなぜか母の隣には30歳くらいと思われる肉付きの良い男性が鎮座しています

何のことやらわからずに、とりあえず着座しお茶をズズーーッとすすると母の隣の男性が

「いやーー大きくなったねぇ あの頃はまだ2歳くらいかー 僕は君のお兄さんだ」

と、最大級の謎かけをしてくるではありませんか

まずは「母がどこの国から帰ってきたのか?」とか「単なる旅なのか移住なのか?」などを順序立てて尋ねていこうと思っていた中の人の思考回路は、当然のことながらフリーズしてしまいました

次回に続く…)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
特技がタロット占いのマスターから危険物乙四種資格者のママまで、個性豊かな(というかキャラ立ちすぎな)ママ・マスターの小宇宙的スナックビル「オリエンタルプラザ」のお店紹介は⇩こちら⇩からどうぞ♬

🌙🌙ノマサル🌙🌙
https://nomasaru.jp/(オリプラをお得に楽しむクーポンアプリ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?