見出し画像

そういえば昔こんなものを作っていました②

LINEスタンプ 「ちんあなごろうとその仲間達」

どこかの水族館(多分沖縄の美ら海水族館)に行ったときに、呑気にゆらゆらしているちんあなごを眺めながら、よしこれをスタンプにしようと唐突に思って作ったときの作品です。

真面目じゃなさそうに「まじめなんで」と言うちんあなごろうが主役。


ゆらゆら。水族館のちんあなごもこんな感じで気持ちよさそうでした。


落ち込んじゃったちんあなごろう。クマノミとイカ、ヒトデに慰められる。


ヒトデ。これ言いたいだけ。


照れてるクマノミかわいい。


寝転ぶなまこ。ひらめを踏んづけていることに気づかず。
優しいひらめ。


サンゴの枝にはまるちょっとお茶目なトゲチョウチョウウオ。実際は、サンゴの隙間をきれいに通り抜けていくので、こんな感じにならないのかなあと思いながら眺めていたのがきっかけで作りました。


エイ。実際も笑っているように見えました。


最後に

5年前くらい昔に作ってたLINEスタンプ成仏企画、自己満足編、第二弾です。
車に揺られながらスマホに指で書いては消してを繰り返していたあの頃を思い出して懐かしくなりました。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?