見出し画像

無料ブログでアフィリエイト

ブログアフィリエイトは、ネットに関する知識がなくても、気軽に始められるネットビジネスです。

無料ブログサービスを利用すれば、まったくコストをかけずに始めることができるので、これが大きな魅力の一つとなっています。

しかし、無料ブログサービスと言っても、日本のものだけでもたくさんありますよね。

いざ、ブログアフィリエイトをやってみようというとき、どの無料ブログサービスを使ったらいいのか、悩む人もいるでしょう。

そこで、私が最近考える、ブログアフィリエイトに向いている無料ブログサービスについて、まとめてみました。

無料ブログサービスの種類

無料ブログサービスと言っても、本当にたくさんの会社があります。

有名なところで言うと、アメブロでしょうか。

日本のブログサービスの中では、最も利用者(アカウント)が多いともいわれています。

その他にも、ライブドア、はてなブログ、シーサーブログ、エキサイトブログ、ヤフーブログ…、ほんとにキリがないくらい、たくさんありますね。

さすがにこんなにいろいろあると、どこでブログを作るのか迷ってしまいます。

また、ブログはいったん作ってしまうと、引っ越すのはたいへん面倒なので、最初にどのブログサービスがいいのか、じっくり検討することが大切です。

そのためには、いろいろな情報を集めて、自分にあったブログサービスを見つけることが肝心ですよね。

私が使いやすいなと思う無料ブログの条件

私が無料ブログを選ぶときに、気にするポイントは次のような点です。

・アフィリエイトに関する制約
・強制広告の有無
・カスタマイズの自由度
・管理画面の使いやすさ

以上のような点を考えると、今いちばん気に入っているのは、Bloggerなんですよね。

Bloggerについて

BloggerはGoogleが運営する無料ブログサービスです。

Googleが運営しているというと、Google検索に強いのではないかと思うかもしれませんが、残念ながらそんなことはありません。

しかし、それを抜きにしても、Bloggerには、いろいろな魅力があります。

1.強制広告が表示されない
まず、強制広告がほぼ表示されません。

それでいて、無料で使えて、基本的にアフィリエイトも自由です。

アフィリエイトに関しては、サイドバーに貼れない広告リンクも一部あるようですが、私は使っていて、不便をあまり感じていません。

アフィリエイトOKで無料ブログなのに、強制広告が出ないブログサービスというのは、とてもめずらしいです。

2.操作スピードが速い
さすが、Google運営のサービスだけあって、操作のスピードはとても速いです。

管理画面も分かりやすく、反応も早い。

記事投稿も、他の無料ブログサービスのように、じいっと待つ時間が少ないです。

3.画像アップロードに実質制限なし
これは、画像の品質にこだわらなければ、ということですが、基本的にアップロードできる画像に制限がありません。

ですから、画像をたっぷり使いたい人には特におすすめです。

Blogger以外では?

以上が、私がもし今すぐ新たにアフィリエイト用のブログを無料で作るとしたら、Bloggerを利用する理由です。

ただし、Bloggerにも欠点はあって、日本のブログサービスのような、ブロガー同士のコミュニティが弱いとか、テンプレートが日本語としっくりこないものが多いなど、といったデメリットがあります。

もし、Blogger以外で無料ブログサービスを使うとしたら、はてなブログでしょう。

はてなブログは無料で使うこともできますし、有料化してアップグレードすることもできます。

その人の予算とブログ作成の目的に合わせて使い方を選ぶことができるというメリットがあります。

★ブログ副業に関する情報を無料メルマガで配信中!

>在宅ワークで稼ぐ!ブログアフィリエイト講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?