見出し画像

海外女子旅|生理吸水ショーツで捨て方に、もう困らない!旅行荷物減らしたい時にも◎

海外旅行中荷物を減らしたい女子に、
オーストラリア発・生理吸水ショーツがおすすめ!

・海外旅行中の急な生理。
・海外ノマドや、長期バックパッカーの旅中の生理。

女子旅に生理問題はつきものですよね。
生理用品ってかさばるし、海外の生理用品は使った事がなくて不安という方も多いのではないでしょうか。

私自身、生理吸水ショーツに出会うまで、
バックパックの中で生理用品がかなり幅を利かせていました。


画像1

長さ22cmのヨガブロックを並べてみると、
ほぼ同じ大きさ。



画像2

超便利な圧縮パックイーグルクリークに入れても、
ズボラな私はバックの中で生理用品がぐちゃぐちゃに。


そんな時、オーストラリアの現地スーパーマーケットで出会ったのが生理吸水ショーツLoveluna(ラブルナ)でした。

その時の詳しい記事はこちら。



生理吸水ショーツと月経カップで、
今では旅中に持ち歩く生理用品がこんなにコンパクトに!

画像3


旅の生理用品が、
片手で収まっちゃう。

旅する女子の、
新しい必須アイテムであること間違いなしです。


海外で生理用品の捨て方にもう困らない。

海外旅行中、トイレに汚物入れがなくて困る事よくありますよね。
私もこれまで使用済みのナプキンやタンポンを、
ゴミ箱がある場所まで持ち歩く羽目になった事が何度もあります。

その点、生理吸水ショーツなら、宿に戻るまで1日履き続ける事ができます。
本当に漏れないし、何より終わりかけのにおいが気にならないのが
1番感動したポイントでした。


ちなみに私はトレッキング中、
生理用吸水ショーツを2日間履き続けた事もありますが、
それでも漏れない、そしてにおわない。

素晴らしすぎます。


その時のトレッキングのブログ記事がこちら



画像5

女子旅にラブルナの吸水ショーツMIDIブリーフがベストな理由

話題の生理吸水パンツ、
私がラブルナのMIDIブリーフを使い続ける1番の理由は、

スポーツやよく動く日に最適なデザイン、形状が旅にぴったりであること。


スポーティなカットとなめらかなマイクロファイバー仕上げで、
よく動いても大丈夫なように設計されていて、
移動する事の多い旅中にぴったり!
旅以外にもヨガなどの運動する日にも最適です。


吸水ショーツが大きすぎてズボンやスカートからはみ出してしまう事もないので、生理中のファッションも楽しめるのが嬉しい。

画像4

動きやすい様カットされたデザイン。


【吸水ショーツおすすめの使い方】本当に漏れないの?月経カップとセットで使う。

とはいえ、生理2日目など量が多い日に
いきなり生理吸水ショーツのみで過ごすのが不安な場合、
まずは生理終わりかけから使ってみるのがおすすめです。

私自身、

・生理がそろそろ始まりそう〜生理初日→生理吸水ショーツ。
・特に量の多い2-3日目→月経カップ。
・4日目〜終わりまで→生理用吸水ショーツ。

というルーティンで使う事が多いです。


画像6

私の旅の生理用品はこれだけ。



生理吸水ショーツの洗い方、お手入れ方法

旅の最中、基本的に洗濯は手洗いがメインなので、
生理吸水ショーツも手洗いしています。
無香料石鹸となんとなく、除菌ハンドソープをミックスして、
洗面所で洗っています。

夜手洗いして干しておけば、
お天気のいい日なら翌日の午前中には乾いてます。

速乾性も嬉しい!

自宅で使う場合、
使用後、無香料石鹸で手洗い、洗濯ネットに入れて
洗濯機で洗濯できます。
ドライクリーニング、つけ置き、柔軟剤、
漂白剤の利用は控えて洗濯します。

画像7


日本からラブルナの生理吸水ショーツ販売開始しました。

見た目もおしゃれでかわいいラブルナの生理吸水ショーツ、
日本に帰国してから探してみましたが全然見つからない。。

生理吸水ショーツで、みなさんの女子旅ももっと快適になりますように、
この度、ラブルナの生理吸水ショーツを販売する事にしました:)

Mサイズはこちら:


Sサイズはこちら:


ラブルナの公式サイトからは個人輸入受け付けていないので、
ぜひこちらから購入してみてください:)

商品が購入できるショップ:
MOON TIME(ムーンタイム)

生理用品使い捨てゼロを目指して、
地球にも身体にも生理用品購入不要でお財布にも優しく、
みなさんに使っていただきたいと思っています。


さいごに

普段はデジタルノマドサラリーマンとして働きながら、旅行中に訪れた世界各国各地での情報をブログで発信中です。
便利グッズ、インターネット事情、
グルメ情報、ショッピング情報、ヨガや太極拳、スポーツジムなどトレーニング事情や、趣味が写真の私的breathtakingスポットなど
様々なおすすめ情報を紹介しています。

ワーホリや世界一周旅行、海外旅行のヒントになったら嬉しいです :)

https://nomadwalk.com/



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?