見出し画像

人間観察記 EさんとIさん


Eさんの直感的な行動や優しさを素敵と思う

最近出会ったモデルのEさんとはここ最近何度か会っている。
今週はヴィーガンのカフェに行った後、「今晩テコンドーのクラスに行くんだけど一緒に行かない?」と誘われ、spontaneousに参加してみた。

中学生くらいの男の子から80代くらいのマスターまでみんな黒帯のクラスで、私たちはユニフォームも着ていない超初心者だったのだけど、みんな優しくて、逆にレベルに雲泥の差がありすぎて「全然初心者でいいや!笑」と肩の力を抜いて楽しめた。

この日はたくさんの動物に出会った。カフェは猫カフェで、カフェの後に散歩した庭園にはたっくさんのカモがいた。カモは雪下の草を一生懸命に食べていた。
Eは「かわいい〜〜!」と言いながら、彼らをびっくりさせないよう、ビデオモードで撮影していた。

Eは人に対してもすごく優しい。彼女が店員さんやタクシーの運転手と話す時(テコンドーまでタクシーを呼んでくれた!!)、テコンドーのマイスターと話す時、彼らはEと人生のバックグランドやジェネレーション、今置かれている状況も全然違うけど、彼女は彼らと共通点を探すように話すというか、deep chatに至らなくても、全然高圧的な態度を見せないというか、ずっと入っていたくなる心地いい温泉のような感じ。

Eといると、日常の光景が緩やかになるというか、「優しさ」というフィルターを通して見ることができるようになる気がする。

Iさんから溢れる温かさとポジティブなオーラ

アプリで知り合ったIさんは昨日近くの公園で初めて会い、その後カフェに行った。
初対面から笑顔が輝いていて素敵な人だった。

人生に対して全面的にポジティブな態度で、全くネガティブな匂いを感じさせない。なんだかとてもリラックスしてるし、「自分はラッキーだ」という言葉をしばしば使っていて、だからラッキーなことを引き寄せるのかもしれないと思った。

最近人に奢ってもらうことが多かったので、カフェ代は私が奢った。いい気分だ。

私がCAになりたいとか、自分のカスタマイズした空間を作りたいとか言ったとき、「素敵な夢!僕もクリエイティブなこと好き!」と応援する態度を示してくれたりとか、本当に人を褒めるのが上手で、穏やかな人柄で、この人も一緒にいて居心地がいいな〜と思った。

彼はカメラが趣味らしく、意気投合したので、暖かくなったら撮影会しようと約束した。

自分に合う人を引き寄せている最近

なぜだろう、私が最近リラックスしてきたからだろうか。
自分の周りにはリラックスして自分の人生を自分らしく描いている人、ポジティブでチャレンジをいっぱいする人が集まっている気がする。

そしてその大体の人はEさんとかIさんみたいに優しさに溢れている。
EさんもIさんも動物大好きでヴィーガンだ。
私はヴィーガンではない(肉や乳製品は食べる頻度が減った)のだけど、
もしかしたら彼らの食生活が彼らのメンタルに影響を与えるのだろうか。

そんなことを考えつつ、新たな出会いに感謝。
今日も素敵な1日になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?