わたくしごと~ダイエットその1~

コロナウイルスが猛威を震った今年の4月~5月頃。
緊急事態宣言が発令されて、どこにもいけない日々。
僕は離婚してから、不摂生をしているつもりはなかったが、体重が二年前と比べて一気に増加。
でも、野球もしてるし、たまにジョギングしてるし、いつでも痩せれると油断していた僕は、簡単に痩せれる方法はないかと、市内の◯◯◯◯ハウスさんへ。
そこでは身体の体脂肪や体重、身体の内部のいろんなことを測定してくれて、キレイなお姉さんが痩せる手立てを沢山してくれて、親切にしてくれました。
わずか5000円で。
そのせつはありがとうございました🙇

僕は自分の身体のデータが欲しかっただけなので、もちろん入会はお断りしました。ごめんなさい。
その結果。
身長180センチ、体重88キロ!
見た目は着痩せするのか変わらないんですが、これはヤバい…。
キレイなおねえさんに「セルライトはうちでしか取れませんよ」と言われましたが、、、
「そんな訳あるかい!!」と一念発起。
5月末からダイエットを開始しました。

元々陸上部だった僕は、筋トレや走るのは苦ではなく、入りはスムーズでした。
まずは、家にあるお菓子を全捨て。
断ち切ります。
大好きな菓子パンも禁止。
水分は水、緑茶、ブラックコーヒー。
カロリー制限は1日1960キロカロリーまで。
これが意外にキツイ。
たんぱく質を意識しながらの食事。
単に痩せるのではなく、野球もやってるので筋肉を付けながら痩せることを目標にしました。

まずは1ヶ月。
結果はみるみるでました。
継続は大事ですね。
それには根気がいります。
痩せるためには必要な努力。
とりあえず、まずは情報収集から。
どんな筋トレか、どんな食事か、どんな睡眠か、どんな生活時間配分か、どんな食事間隔か。様々。

やったことは…
16時間断食
カロリー制限
スクワット15×3セット
クランチ15×3セット
ふくしゃ筋にきくやーつ(名前忘れた)15×3セット
バイシクルクランチ20秒
レッグレイズ15×3セット
2キロのランニング
これを毎日続けました。

とりあえず1ヶ月で…なんと7キロ減量。
成果がでると楽しいですね。

2ヶ月目に入るとまた違う変化が…それはダイエットその2で書きます。