見出し画像

今年もありがとう。おとーさんセレモニーと目覚めのきっかけ。今、辛くても自分をあきらめないでね。

今日はおうちで♪

「おとーさんセレモニー」をしました✨





おとーさんセレモニーは
忘年会のこと。


パパが
子供たちの好きなものを
たらふくご馳走してくれて


1年間無事に過ごせたことに感謝して


みんなでありがとうって
言い合う会。




今年は
鯛と本鮪のお刺身と国産牛のステーキ。


数年前から始まった
おとーさんセレモニー。



フツーに生きていけることに感謝して
お互いに素直にありがとうって
言い合えるようになったのは

たった数年前。




今、当たり前に出来ることは
今の一瞬一瞬の積み重ね。

そして
奇跡なんだよね♡





そこに至るまでは
それぞれに目覚めのきっかけが
あったから。




今、これを読んでくれてる人の中に
とっても辛い思いをしている人が
いるかもしれません。




でも、
どうか自分をあきらめないで
欲しいんです。



辛いことは
奇跡が起こる前触れだと思うから。



病気になったり
大金を失ったり

職を失ったり
人に裏切られたり

自分を見失ってしまったり…。





そんな中で




自分を深く理解すること。
自分を大切にすること。


自分の状態を感じること
周りの人のエネルギーを感じること



自分らしさを失わずに
思いを素直に語り合ったこと


許せないけど
理解しようとしたこと



それぞれが自分の出来ることで
行動して行くこと。





わたしも、
いっこいっこ
トライしてきたよ。



クリスマスも楽しかったー♪



周りの人とオハナの関係を
築くためには家族から。




家族とオハナの関係を
築くためには





自分と
オハナになることから♡





自分との絆を
まずは深めていこう♡





今どんな気分?
本当は何がしたい?
本音を言いたいことあるんじゃない?




幸せはわたしから♡



必要な人に届きますように♡

今日もお読みくださり
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?