初めての投稿にふさわしいタイトルはいくら考えても思いつかなかった

エッセイ本って何度本屋さんで手に取っても買う気になれない。

人間関係、将来への不安。何か安心する、共感してもらえる言葉が欲しいと

いつもエッセイ本を探しに行ってしまう。

本棚に並んでいたらお洒落だろうなと感じる表紙と本文の名言の切り抜き。

買ってみようかなと思い手に取った後、後ろを見て余りの高さに

大学生の私は、名も知らない、生い立ちも知らない人の考えをこの値段で読んで後悔しないだろうかという不安に襲われる。

先日、同じことをして結局買ったのはお笑い芸人が書いた本。

全く共感なんてできないし、私の生活に何の影響も受けないし

不安が消えたわけでも何でもない。

何が言いたいかというと、私は今から日記のような私の考えをひたすら書いていくわけである。

無名の女の考えなど、決して面白いものではないし興味がわく話題でもない。

私がこの世で一番ためにならない、つまらないと思っていることをしようと思う。

息抜き程度に見にきてくれると嬉しい。


黒井 ひな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?