便利な現代で生きるからこそ

最近思うことをたまには言葉にして綴ろう🌱


自粛生活も2ヶ月目。

苦手だった自炊を続けることが出来ている。

しかし、東京のスーパーの物価、高くねえか?

私に選ばれなかった高めの野菜たちはきっと泣いてる。

なんのための節約自炊なんだか!悲しくなる。

それでも生きてしまうのだから、なんだかなあ。



生きてるのがめんどくさくなるってのは決してネガティブではない。


今生きてるこの現代がなんだか便利すぎるし
あってもなくてもいいもの・ビジネス、くだらないことで溢れかえっているこの世の中で生きてるのが情けなくなる。


きっと生きがいもって生きてる人なんてほんのひと握りで、みんななんとなく生きてる、なんとなくでも生きれちゃうのが
今の日本の姿な気がする


私が生きてることで人の為になっているんだろうか?
私がする仕事で幸せになれる人はどのくらいいるんだろか?


もっと、愛する人のために自分の命を削ってでも守る!生きる!みたいな、猛烈に生きてる!みたいな、
心が揺さぶられるのを感じて必死に生きれればなあと。

自分のためにだけ頑張る自分本位な人生ほど
つまらないものはないのでは、と。


もう少し不自由な時代に生まれてみたかったと思うばかり。
まだ色々な発明もされてなくて、

わからないことの方が多かった時代。

0から1を作るのは大変ってよく言うけれど、
作った1を5に、10に、100にって伸ばしていく方が、発展させていく方が
よっぽど私は難しいと思う。


きっと私の魂はそうゆう昔の時代を生きてきた、魂なんだろうなあ
私として生まれてきたこの魂は一体人生何回目なんだろう


なんの目的があって生まれてきたんだろう
それがわかれば、輝ける気がしてしまう。
けどその輝きはあんたの中にあるんだよって、よくあるオチ。笑

こんなこと毎日考える私はやってみたいことがたくさんある

はあ、困ったよなあ
人生長いなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?