見出し画像

25歳女、メイクを習う


私、25歳女。来月26歳になります。

こんな歳になるまで、ほとんどメイクをしたことがありませんでした。

正直、甘えてました。自分の顔に。

目はぱっちり二重。小顔。

まあ、メイクしなくても可愛いって言われることもあるし、別にいいかなって甘えてました。


でも、こんな私も26歳になるわけで。

メイクしないし、仕事柄髪の毛も染められず、たまに高校生に間違えられることもありますが。

さすがに年相応にメイクができないとまずい…と思い立ち、自分にとっては高いお金を払ってメイクを習うことにしました。

第一回は自分の顔分析とアイブロウの練習。

メイクしないで今まで生きてこれた自分ですが、コンプレックスはもちろんあります。

それが眉毛です。

かなり濃い、控えめに言ってすごく濃い眉毛。

それが嫌で自己処理しますが、下手くそな自己処理のせいでかなり左右非対称になってしまっております。

第一回のメイクレッスンから最大の山場だなと思っておりましたが、先生もプロです。

メイクレッスン中、教わりながら慎重にアイブロウを仕上げると、なんと左右対称になっちゃいました。

先生からは毎日練習し、アイブロウの写真をLINEのアルバムにあげてくださいと言われました。

よし頑張るぞ、と意気込みながらレッスンの次の日からアイブロウの練習に取り掛かりました。

しかし。

ここは毛が足りないからペンシルで書き足し…、あれなんか濃くなりすぎた…?

なんか左右の眉尻の高さが一生合わないんですけど…


難しい…
いや、無理だ…
できる気がしない…
先生、助けてください。


はい、一回も上手に書けませんでした。

2日に1回程度、先生も写真を見てアドバイスをくださっていたのですが、(たぶん)あまりにも下手くそすぎてある日からノーコメントになりました。先生、ごめんなさい。

アイブロウのレッスンを受けた日から、電車では人の眉毛ばっかり見てしまいます。私より女子高生の方が上手です。完敗です。

とりあえず、明日は2回目のレッスンです。

メイク上達への道のりはとんでもなく長そうです。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?