理想の顔


こんな顔になりたいな、こんな顔の人タイプだなっていう理想って誰にもあると思います。

わたしにもあります。そして、その理想はわたしの今の顔とは対極にあるといっても過言じゃないくらいです。

まず、わたしの顔について。

・どっちかと言えば…、というレベルじゃなくて振り切って縄文顔。ソース顔。
・目はばっちり二重。ぱっちりではなく、ばっちり。目力強すぎ。黒目大きすぎ。
・色は黒め。地黒、かつ日焼けしやすく、すぐ黒くなる。
・鼻はありがたいことに高め。でも大きい。
・口はなんていうか、上を向いてる感じ?血色は悪い。

ありがたいことに、かわいいとか、美人とか言われたことはあります。正直嬉しい。
一方で、好きだった人に「顔が濃い。なんか顔がうるさい。」って言われてかなりショックを受けたこともあります。孫の代まで呪ってやるからな。


では、わたしの理想とする顔について。

・色は真っ白。血色悪いくらいでもいい。
・目は切長。少しつり目もいい。所謂、死んでる目に憧れる。
・圧倒的に塩顔。なんなら覇気のない顔になりたい。
・鼻と口は小さめ。

小松菜奈が圧倒的に好きです。満島ひかりも好きです。男の人だと、岡山天音くんが最近気になってます。天音くん、愛おしい。要するに魚顔ってやつが好きなのかと思います。


ないものねだりではありますが。憧れるものはしょうがない。


とにかく、目がばっちり二重で、目力が力強いからって、わたしのことをやる気溢れる子だと思わないでってことを伝えたかったのです。
そして、天音くん、愛おしい。(2回目)


わたしのモットーは常に6割。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?