見出し画像

学校に行きたくない

学校に行きたくない。
明日は海の見える街に行って、堤防に腰かけて海の匂いを思いっきり味わいたい。
どうやったらそこまで行けるかな。
どこにそんな場所があるんだろう。
平日だけどバスと電車乗り継いだら場所に行けるかな。
1人で道に迷って帰れなくならないかな。
何なら誰か友達も巻き込みたいな。
けど無理だろうな、明日球技大会だし。
球技大会が憂鬱だなんて体育ができない私のような人間にしか分からない感覚だもんね。

もうこんな時間なのにお風呂にも入ってない。
明日学校に行きたくないから明日の準備は何もしたくない。
まあ、明日の数学の予習はしたけど。
むしろそれをしてたからこんな時間なんだけど。
これからお風呂に入ったら寝れるのは2時過ぎかな。
あーあ、また授業中寝ちゃうかも。
嫌だなあ、鬱だなあ。

受験生やめちゃいたいな。
私がいなくても変わらず回ってく世界に行きたい。
私が学校を辞めても、塾を辞めても、人生をやめても誰も何も気付かずに変わらずにいてくれたらいいのに。
変に未練があるせいで色んなことをずるずる続けて今に至る。

本当に明日学校行きたくないな。
無理して今日行ったけどやっぱり行くべきじゃなかったもんな。
朝からあんなに病んだの久しぶりだったな。
昔好きだった人とはどんどん気まずくなってくし、新しい恋愛も微妙。
何も無いとは言い切れないけど何かあるわけでは決してない。
周りは恋バナか悪口しか言ってないけど私はもっと明るい話がしたいし。
女子特有の髪型とかオシャレとかスタバの話、昔は嫌いだったけど悪口とか噂より断然いい。
皆もっとスタバの新作の話しようよ。

去年はあんなに楽しかったのに何で今年はこうなっちゃったんだろう。
去年は神が本気出して私の人生天国にしてくれたけど、今年は地獄に振り切りすぎだよ。
落差がすごくて温度差で風邪引く。
実際メンタルは4月からずっと不調だし。
生きてるのしんどいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?