見出し画像

私のいつもの朝風景

こんにちは、Nokoです。

私の朝はコーヒーで始まります。(あとサプリ)

豆から挽くときもあればドリップを買ったり、インスタントの時もあります。夏はペットボトルのアイスコーヒーを飲みます。


今日は豆から。

豆はネットで注文しています。

あまり酸味の強くないモノが好みです。

あとはお砂糖とミルクを入れます。

お砂糖はペルーシュ。いろいろ試して一番しっくりきたので。

キューブタイプの方がコーヒーには合うのですが、節約のために今は料理にも使える粉末状のものを使っています。

ミルクはクリープだったりポーションだったり。(ミルクタイプのモノ)


そしてカップはお気に入りのモノ。

Amazonで購入。


ずっと使っていた耐熱ガラスのカップを今年初めに割ってしまって、以前から気になっていたこちらのシマエナガさんをお迎えしました♡

いやぁ可愛い。

毎日コーヒーの香りとシマエナガさんに癒されています。


そして今朝のご飯はタケノコご飯にしました。

昨日タケノコをもらったので、ニンジンと油揚げを入れてめんつゆで味付けしました。つゆ50ml入れるところを30mlにして作ってみました。


ちょっと薄かったけど、タケノコご飯だからこのくらいで十分でした。
あとお新香をつけると丁度いい。

ご馳走様でした。



追伸

noteを始めて、今日で丁度一か月が経ちました。
LINEやTwitterが使えないのでなかなか見てもらう機会が少ないけど、
スキやフォローしてくださった方々、ありがとうございます。
これからも更新続けていけるように精進いたします。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?